アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学生です。
僕の彼女は社交ダンスサークルに入っています。
彼女が社交ダンスを楽しいと思うのであればそれを応援してあげたいし、それが彼女の幸せを願う彼氏の役目だとは思っています。
ですが僕の彼女は可愛いです。
彼女と手を繋いでダンスしてたら男は絶対恋します。
彼女が浮気とかはするはずがないと信じています。ですが彼女にその気がなくても、社交ダンスサークルにその気のある男は絶対いると思います。
そんな男が彼女と至近距離、または手を繋いだり腰を持ったりしていることにヤキモチを焼いてしまいます。
彼女と一番手を繋いだりしている存在が僕であって欲しかったというのが本心ではあり、ちょっとショックというか、、
彼女を応援はできますが社交ダンスサークルを応援はできていないです。(正直、ペアの男この世からいなくなれって思っちゃってますし、その方の不幸を願ってしまっています。)
彼女の前では全くそういう態度は取らずに「楽しそうだね〜、頑張ってね〜」って言ってますがこの文に僕の本心を書いていたら涙が出てきてしまいました。
僕はきっと社交ダンスの世界をあまりよく知らないからこういうことを思ってしまうだろうなとも感じてきました。

彼女を信用して純粋な気持ちで応援することが出来ていない僕は彼氏としては失格ですかね?
ヤキモチを焼いてしまうことを彼女に伝えたら重いと思われて嫌われますかね?
男として未熟者な僕には気持ちの整理がうまく出来ないですが、いい考え方とか落ち着かせ方とかありますかね?
僕はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

どれだけの男が近寄ってこようと、最終的に判断するのは彼女です。

彼女が、あなたより別の男が良いと判断すればそれまでです。

だから、彼女に近寄ってくる男への気持ちではなくて、彼女を信じられるのか、です。

彼女がいつでもあなたを意識しているためには、普段のあなたの接し方が問題になります。

あなたはあなたのやり方で、全力で彼女を愛するしかありません。

それでも、彼女が別の男を選んだのならしょうがないことなのです。

あなたは全力を尽くしたはずなので、それ以上はないからです。

ここで、そうやってヤキモチだの何だのと言う時間があるのなら、自分の全力は何なのかを考えて実行することですね。
    • 0

社交ダンスサークルはまじめなところもありますが、

大半は不倫サークルです。よその奥さんと手を
繋いだり背中に手を回して、ラブホに行く
相談してるんです。
女性も清楚に見えてもいろいろな男とやりたいんですよ。
    • 0

男でも誰でも好きにはなりません

貴方の目に見て綺麗でも他人からしたらブスかもしれません
気になるのなら一緒に社交ダンスを習ってあなたがパートナーになってリードすればいいのです
社交ダンスは男がリードするものですから女より下手では軽蔑します
なぜそんなに好きな彼女のために社交ダンスを習わないのですか
応援するというのは口だけですか
単にやきもちを焼いて興奮したいだけ
最低ですね
    • 0

彼女が好きでやってる趣味ならそれを制限するような事は可哀想なので別れちゃえばいいです。

そうすればヤキモチやかなくて済む。
    • 0