【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

社交ダンスを習い始め、すごく気になる人ができました。
彼は社交ダンスの先生で当然ながらとても上手です。
正直彼は、容姿だけでいえば、全然ぱっとしません。
どちらかというと、ルックスはあまり良くなく、かなりオタクな感じかもしれません。
ダンス以外の時の雰囲気もさえないです。
しかし踊りだすと、雰囲気も何もかも変わり、プリンスのようです。

私はもともとはハウス系のクラブが好きでしたが、社交ダンスを習い始めたばかりです。
自分で言うのは何ですが、私は、まわりのメンバーよりひとりだけ一段若く、
ルックスもいい方だと思います。(すみません・・・)
(社交ダンスのメンバーは40代後半~60才くらい。私はひとり20代後半です)

しかし初心者なので、ダンスに関しては一番へたくそです。

先生にしてもそうですが、
ダンスをするひとは、容姿の美しい人と踊るより、
上手な人と踊ってるほうが楽しそうです。
なので、早く上手になりたいです。

そこで社交ダンスをする男性に質問です。

すごく年配であまり綺麗ではないけど劇的に上手なダンサーと、
若くて美しいけどリードにあまりついていけない初心者の女性と、
どちらをダンスに誘いたいですか?

また、うまくなるまでの間、
ダンス以外のことで私を魅力的だと思ってくれるようになる努力はなんだと思いますか?

彼からはなんとなく視線を感じます。(思い込みならすみません・・・汗)
ですが、フリーのダンスタイムの時、一度もダンスに誘ってくれたことがありません。
他の生徒さんは皆誘われてるのに・・・。

こんなに年も離れたさえない感じの男性を好きになるのは初めてです。
それなだけに、ダンスが上手じゃないと、釣り合うとこまでいけない遠さを感じて戸惑います。
アプローチもできません。

今までは俗にいうイケメンとつきあったり、
容姿に自信があってみてくれ勝負だった年齢でしたが、
今回の恋愛では今までと土俵が違うのか、自分に自信が持てません。
ダンスの上手なおば様たちが羨ましいです。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

社交ダンスを嗜んでいた時期がありました。

参考にならなかったら申し訳ございません。どちらかというとダンスが上手な女性と踊りたいですね。初心者とのダンスはこちらがリードしないといけないので、あまり楽しむ事が出来ません…。ダンス以外のことで、とのことですが、男性は先生なのですよね?でしたら、分からないところをバンバン聞いてみてはいかがでしょう?「ずいぶん熱心な方だな…」って好印象を与えられるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

そうですよね・・・!
やっぱりアプローチはダンスに関しての努力しかなさそうですね・・・。
普段なら意識もしない、20歳も年上の年配の女性ダンサーにやきもちを焼いてしまいます・・・悲。

もし運よくデートに誘ったりできたら、
24時間ふたりで踊れるわけではないので、
普通に、映画館なんかに行ったりするデートとかもできると嬉しいのですが・・・!

レッスンの時は、少しでも興味を持ってもらうために、
ダンス早くうまくなれるよう努力します!

ありがとうございました!