プロが教えるわが家の防犯対策術!

MLBでNPBのように鳴り物を使ったり、
旗もちだしたりする団結応援が毎回ある球団はありますか?

A 回答 (3件)

クリーブランド・ガーディアンズ(旧クリーブランド・インディアンズ)にいつも太鼓で応援してる名物おじさんがいらっしゃいます♪


2~3年前に心臓の手術されたとかで、最近はあまり球場に通えてない?みたいですが、選手じゃないのにチームの殿堂入りされたそうです(^^)

ジョン・アダムスさん♪
https://www.cleveland19.com/2022/08/25/cleveland …
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

メジャーでは、鳴り物などありませんし、組織的な応援団もありません。



あの様な子供じみた応援スタイルは日本と韓国くらいです。

メジャーの試合を見ていると、観客は各々自由なスタイルで野球を楽しんでいて、大人だなぁ、と思います。

日本もあの様な馬鹿馬鹿しい応援は禁止すべきだと常々思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!