プロが教えるわが家の防犯対策術!

応援するプロ野球の球団が地元や出身地とは全く無縁で、地元の人間に、「なぜ全然関係ない地域の球団なんか応援しているの?」って執拗に聞かれた時です。特に応援している球団が不人気で弱い球団の場合はよりぼろ糞に叩かれます。

A 回答 (8件)

理由は人それぞれ。


地元の球団が大嫌いな理由を延々と語り出す人もいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 21:15

ほな、何か?外タレは推したらアカンのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 21:15

好きになった理由を話します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 21:15

弱いからこそ、応援しがいがあるのですp(^^)q

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 21:15

なんであんたに説明しないといけない?


個人の好みでしょうが?
って答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 21:16

答えるのが面倒でしたら、


「なんとなく応援したくなった」
で良いと思います。


会話を楽しみたいのでしたら、
その球団に対する熱い思いを語れば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 21:17

好きな選手がいるからだと答えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 21:17

「そんなの自分の勝手でしょ。

文句言われる筋合いは無いけど。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!