プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です
貯金約100万円、有効な使い方はなんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

大学生です


ガソリン満タン、どこに行くのがいいですか?

と聞かれたらどこって言うのでしょうか。
それで求めている答えが出るのでしょうか。
    • good
    • 1

自分で考えて使えば人のせいにしないのでまともに達成感や後悔、反省などを得られて良いと思うので、僕だったら自分で考えて使う一択ですね。

    • good
    • 0

資格取得の資金にしてはいかがでしょう


無駄な事に使うより、今後のあなたの未来の為にいいと思います
株 ギャンブルは成功する人はごく1部です
むしろ失敗する人が多いです
    • good
    • 0

大学生で預金100万円も貯められた成果は、あなたにとって今後の生活や人生で必ず役に立つことになるでしょう。


100万円のお金を使う方法とは、消費に回すのか、何らかの運用に回すのかで、今後が変わると思います。
私個人の考え方ですと、有効な使い道は一部を運用に回すことだと思います。
来年からは新NISA制度もありますし、何らかの投資に無理せず、一部を回すことです。
私は大学に進学せず20歳から社会に出ましたが、20歳で最初に投資運用を始めた時はそれまでのバイトやおこづかいを貯めた200万円の資金で株式投資をはじめました。
1年後に20万円程度まで資金が減りましたが、再び貯めてリスタートをし、結構苦労はしましたが、相場の上昇と共に資金が成長し、リスクの許容を高め、再投資を上乗せとして、40代の現在でも投資を続けて生活を送っています。
今の100万円を預金と考えるか、資金と考えるかは個人の自由ですが、成長を伴う運用を考える場合は、必ずリスクを許容して資金を拠出する必要があり、リスクを乗り越えるとベネフィットが得られます。
あなたが学生でありながら100万円の預金という一つの結果を出されたわけですから、正しい資金管理が出来る方だと思います。
投資に資金を向けろというお話ではなく、冷静に判断して納得のゆく取り組みをされれば、成長を伴う結果が出せる方だと思います。
有効か否かは自分のご判断の正しさできまります。
これまで100万円の預金をされたようにコツコツと取り組み、許容範囲内でリスクを検討し、ベネフィットを得ていかれると良いと思います。
成功を祈ります。
    • good
    • 0

株式投資。



いまから、株の勉強をしておく
ことをお勧めします。

普通の会社員でも、億万長者は
結構います。

彼等に共通しているのは、
若い時から投資をしていたことです。

ワタシも学生時代に始めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのように学べば良いですか?本とか?

お礼日時:2023/11/11 20:13

自動車運転免許証を持っていないなら取得する、就職の際に範囲が広がります。

    • good
    • 2

必要になることはいくらでも出てくると思いますので、大切に取っておいて、本当に必要な時に使って下さい(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

そのまま取っておいて新生活始まるタイミングで最高の家具家電たちを揃える

    • good
    • 1

自己投資

    • good
    • 1

100万円ボッチでは、大したことが出来ませんね。


せいぜい、高級レストランのフルコースを楽しむ程度でしょう。
卒業して社会人になったら、もっと桁違いの額が稼げますので、残すとか増やすとかは考えない事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A