プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで女の人って若さを失って価値が低くなるほど逆に理想ばかり高くなるのでしょうか?
二十歳前後の一番良い時期にはそれなりの彼氏を作るのに、25〜28のアラサーになったとたんイケメン、高学歴、一流企業、高収入など色々求め出します。
男側からすると、「年増のくせに理想だけ高くなりやがって、、」と思うわけです。

何故女の人は年増になるほど理想が高くなり、そしてその理想を下げようと思わないのでしょうか?

A 回答 (9件)

若い頃の美味しい蜜を吸ってしまったが為に若さを失ってもまだ自分には価値があると錯覚起こしているんだよ。

    • good
    • 2

自分の経験値と経済力も上がっているからです。


つまり若さを失って価値を失うのは男性も女性も無能だけです。
質問者のような世間知らずで中身空っぽの勘違いクズ野郎も見分けられるようになりますし。
    • good
    • 4

親の庇護のもとで生活している年齢か、自分の責任で生活していかなければならない年齢かの差です。


伴侶はいわば共同経営者なのですから、条件が厳しくなるのは当たり前。
    • good
    • 0

それ、30代なったらもっとですよ(笑)


あれ、仰るように何故、あんなに理想高くなってしまうのかな。自分も不思議に思います自分は男で既婚者ですが、うちの幼馴染が試しにと2件ほど、結婚相談所みたいな所に登録し数回、女性と会ってましたたが30才〜38才の方と5人ほどお会いして、共通点は年収500万円〜1000万円。身長170センチ以上の顔は普通〜みたいな。
そのお会いした方も見た感じ子デブにアンパンマン。そして厚化粧やバツイチ子持ちなど。そちらとまったく同じ事言うてたし、地雷だらけやんか!って言うてました。
この友達も社会見学というか、見てみたい世界で付き合うつもりまったくないし悪気しかないけど、顔は子供の時からハーブ顔で身長178センチあり年収も2000万稼いでるから年齢幅広い方からのマッチングがあったらしいです。上は63才の方まで 笑
    • good
    • 0

女性に限った話ではないと思います。


家庭的な人は20代の内に結婚しますよね。まだ遊びたい、理想を追い求めたい〜みたいな人が残るだけです。個人的には女性より男性のほうが多い気がしますね。
    • good
    • 0

それはオジサンにも言えるよね。

    • good
    • 2

結婚相手を探すからでしょう。

    • good
    • 2

20代後半にもなると暮らして行くのにどれだけお金がかかり大変か実体験として知ることになるからだと思います。


将来への不安の大きさが、相手に求める条件にあらわれるんだと思いますよ。
    • good
    • 7

若いとか年増とかは関係なく、レベルの高い女性がレベルの高い男性を求めるのは文句がないと思うのですが、女性が自分のレベルに見合わない高望みをしているので「年増のくせに」と思うのではないでしょうか。



>何故女の人は年増になるほど理想が高くなり、そしてその理想を下げようと思わないのでしょうか?
なのでこれは偏見ですね。

年増になるほど理想が高くなるということに理由をつけるとしたら、結婚を意識しているかしていないか、ですかね。
結婚を意識していないうちは相手にあれこれ条件をつけることなく「好き」という気持ちだけでつきあえますが、結婚を意識するとただ「好き」なだけではダメ、どうでもいい男とつきあっている時間はない、となって、いろいろと条件をつけてしまうのだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A