プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夕方に+184402965108という着信がありました。出なかったのですが、どこからか分かりますか?

A 回答 (1件)

+1から始まる番号は、アメリカもしくはカナダからの国際電話とされています。



しかし、最近は特殊なアプリを使って、国内電話でもアメリカからの電話だと偽装する詐欺もあります。

何の電話だったかとあとからヤキモキするくらいなら出てしまったほうがいいですが、知らない番号からの電話は何らかの詐欺かもと思って対処したほうがいいです。

よほど気が弱くて、詐欺だとわかっていても詐欺に乗っかっちゃう、みたいな人だったら出ないほうがいいですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2023/11/15 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A