プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が出来てから自分の顔やパーツが気になって好きな人の前でマスク外すのが出来ないです。

友達に相性が合うと思うって言われて紹介した人と仲良くなって何回かデート行ってるうちに自分の顔見られるのが辛くなるようになりました。
夏は暑いけど顔見られたくないからどんなに暑くてもマスクしていました。

今は少し寒くなってきてマスクとマフラーで顔を覆ってるから凄く安心します。

楽しみなはずの食事が一番辛くてマスクの下から食べれる物は入れてどうしてもマスク外さなきゃいけないときは手で顔を隠しながら食べてます。

会うときは2〜3日に1回くらいのペースで会ってるのに未だに顔見られたくないのって病気ですか?

A 回答 (3件)

自意識過剰

勝手に綺麗な顔の人が好きなんだ
私はそんな顔していないと決めつけて
 自分で恥ずかしい
見られて笑われたくない
と思い込んでがんじがらめになっているんですよ
マスクをして隠してしまった
マスクを外したら嫌われてしまう
付き合いを辞めれば
そんな相手も自分も不快な時間を過ごさなくてよくなりますよ
    • 0

すごく好きになっちゃいましたね。

(o^^o)可愛いです。恋の魔法のせいです。
お相手には、お気持ちを伝えましたか?
緊張してドキドキして、そんなのムリ?
LINEやメールで、あなたの気持ちをお伝えしてみましょう。少しずつでも。
あと。好きじゃない人と何度もデートはしませんよ。私も、あなたとお相手は相性良いと思います(o^^o)
    • 0

気にし過ぎ、気にし過ぎ。

固定観念に陥っている。
ご自分に対する偏見に陥っている。
容姿は清潔感は大事だけれど、人は容姿よりも性格が大事であるし、重視される。
    • 0