電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人に遠距離恋愛の彼氏がいます。 どうしたら良いかアドバイス戴けると幸いです。

10月にツイッターの大学用アカウントでその人と出会い、たまたま同じオンラインゲームが好きということで、DMからラインを交換し、大学内で待ち合わせて一緒にゲームもしました。何かの時に水族館の話題がラインで出たので、思い切って誘ってみたら彼氏がいるとのことでした。二人で会うのは引け目が感じたので話したところ、ゲームくらいなら大丈夫とのこと。しかし、段々と親しくなっていき、好きな人と食事とボーリングやカラオケをしに行きました。僕も感情が高ぶってしまい、後日思いを伝えると、恋愛対象としての気持ちには応えられないと言われます。もうやり取りはしない方がいいという話になり、それまで朝から晩まで続いていたラインを止めることにしたのですが、翌日の夕方に辛くて我慢出来なくなり、僕からラインを送ると、実はずっと待っていたそうで寂しかったと言われました。以来毎日のラインも再開し、相手から来たり僕から送ったりしています。その後も大学内で会って話したりしています。2日前に次に食べに行きたい物の話をする中で、僕が今年はイルミネーションを見に行きたいと言うと、興味があるかもと言うので、断られると思いながら話してみるとOKでした。さすがにこれまでの経緯から僕とカップルで賑わうイルミネーションに行くことがどうなのか分かっていてOKしてくれたと信じたいですが、半信半疑です。

彼氏との関係は冷めているのか、聞いてみると好きではないけど愛してる(?)と言っていました。あまり話したくないようなので、深くは分かりません。

長くなりましたが、僕は今後どうしたら良いでしょうか? 気持ちは変わらないので、また告白するとしても、また異性として見ていないと言われたらどうしたものか悩んでいます。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>僕は今後どうしたら良いでしょうか?

引き続き仲の良い友達関係を維持して、もう少し様子を見てはいかがですか?

彼女の様に彼が居るものの遠距離の為、身近な男性に揺れ動くというのは恋愛あるあるでもあります。
相手は結婚している訳ではありませんし、恋愛は競争社会でもありますから上手に立ち回れば問題ないと思いますがいかがですか?

いずれはどちらかに決めてもらわないといけませんが、その時が来るまで(許される限りまで)ベストを尽くしてみるので良いと思います。

それで、あと1ヶ月少々でクリスマスや冬休みがありますから、まずはその時にどうなるのか?だと思います。
(年明けも2月~4月上旬まで春休みの大学も多いと思いますので、その時も何らかの分岐点になるかもしれません。)

一番最悪のパターンは、彼女に都合の良い男にされてしまう事ですが、さすがにあなたもそうなれば白黒ハッキリさせると思いますので、その時が来るまでは親しい友達として交流してください。

理想はあなたがあくまで友達の範疇として自然体で振る舞い、彼女があなたを選ぶ為に彼と別れてくれる事ですが、自分磨きも並行しながら今まで培ってきた事で頑張ってみてください。
    • 0

相手に彼氏がいるにもかかわらず、ボーリング、カラオケ、食事にいったわけですから、デートをして浮気をさせたということになります。

そして今の現状を言えば、彼女が二股をかけている状態。
お分かりだと思いますが、非常によくない状態と言えます。
ですので、彼女のはっきりとしてもらうのが一番いいでしょうね。
彼女に、彼氏と別れてくれなければ、もう会えません。
と伝えるべきです。
彼をを振って自分と付き合ってくれますか?
とはっきりと聞くべきでしょうね。
宙ぶらりんの二股状態は早く解消したほうがいいと思います。
彼に見つかればかなりの大事になります。
またあなただって、この現状を作り上げた本人として、
すごい罪悪感があるのでしょ。
早くこの悪い状況を改善する事がとても大切じゃないでしょうかね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕もモヤモヤはっきりしない関係にはっきりさせたい気持ちと、罪悪感はありますね。また少し話をして、切り出してみたいと思います。