アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国って 歴史上は中国大陸からの文化伝播の重要な経路であったり、 現在、韓国の芸能人やファッションが日本でブームになる等親しみを感じる一方、
日本の工業製品デザインの盗用、過剰な反日や自意識過剰、歴史の歪曲など受け入れがたい面もあります。

あなたは、
 1.韓国好きですか? 嫌いですか?
 2.好き(嫌い)な理由は?
 3.韓国を知るのに 人に知らせたいホームページや書籍があったら...

A 回答 (22件中21~22件)

1.どちらかと言うと嫌いです。

2.日本人へ喧嘩腰の傾向・フィリピンの飲み屋のお姉さんから聞いたが「ケチ・スケベ・・・」と嫌われてました。(ちなみに日本人はやさしい・お人好しバカ?)
  好きな面もあります。
   ・料理が美味しそう(キムチ・コチジャン・・・)
   ・女性がきれい、基本は良い人みたい。

3.私は報道でなく良い面のホームページを見たいので、私が知りたい。

この回答への補足

アンケート形式の「正解の無い質問」ですので、良回答ポイント発行は、
1.の好き嫌い(あるいは両方)
2.その理由
3.お勧めの書籍やインターネットサイト
をのうち2つ以上を答えていただいた方の中からランダムにします。

良回答ポイントの付かなかった方、あくまでもランダムですのでお気を悪くなさらずに...。

• 0
この回答へのお礼

「どちらかと言うと嫌い」「好きな面もあります」
私だけでなく、回答者さんも 好き嫌いで割り切れないのですね。

良い面だと
韓国に対して憧れを持っている女性のページ
http://www11.plala.or.jp/kataomoi/
これが好きです。

1.好きです。

2.わかりやすいからです。直情的で議論好きで顔や態度に気持ちがすぐ表れる。友人として考えるなら、味方に付けておきたいタイプだと思いませんか?
3.すごく古い本ですが、「海峡を越えたホームラン」関川 夏央をお勧めします。入手が難しいかもしれません。図書館を探したほうが早く読めるかも。

この回答への補足

アンケート形式の「正解の無い質問」ですので、良回答ポイント発行は、
1.の好き嫌い(あるいは両方)
2.その理由
3.お勧めの書籍やインターネットサイト
をのうち2つ以上を答えていただいた方の中からランダムにします。

良回答ポイントの付かなかった方、あくまでもランダムですのでお気を悪くなさらずに...。

• 0
この回答へのお礼

全項目にわたって、明快な回答ありがとうございました。

国同士の歴史に関する認識違いや感情のもつれはあるものの「友人として考えるなら、味方に付けておきたいタイプ」。
同感です。