アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が浮気していて、相手に浮気された場合。
私は1年ほど前から特定の相手と浮気関係にありましたが、恋人には知られていませんでした。
今回、恋人が浮気をしていたことが発覚し、今後2人の関係をどのようにするか悩んでいます。
バレていないとは言え自分も浮気していたのだから、お互い様ということで許した方がいいのでしょうか。
それとも隠し通せなかった恋人の方に非があると考え、別れた方がいいでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

基本的には、人の数だけ正解がある様な話だけど・・。

「バレる/バレない」とは無関係に、お互いに浮気する様な状況で、一緒に居る意味ってあるのかな?
あるいは、「一緒に居て幸せか?」と考えたら、かなり疑問です。

言い換えれば、私自身は浮気者なので、パートナーが浮気しても許すと言うか、文句を言える立場ではないと思います。
ただ同時に、やはり「もう一緒に居る意味はない」とも思うので、怒らないけど別れますね。
    • 0
この回答へのお礼

私が浮気症なのは治らないと思うので、誰と付き合っても同じことになると思います。
そういう意味でお互い浮気しない関係になるのは無理なのかなと思い、それなら今別れるのも違う気がしています。

恋人と浮気相手を比較して二者択一でどちらかに決めるか、恋人の浮気は知らないふりをして、浮気していると思ったことなどを記録しておき、現状の生活を継続するかのいずれかでしょう。

いずれ、恋人との関係も浮気相手との関係も切れるでしょうから、あなたにメリットがある選択はどういう選択かを考えて判断されるのが良いと思います。
    • 0