アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうか真剣にご相談乗って頂けたら本当に有難いです。
皆さん父親でもいいですし、母親でも、いつの歳まで喧嘩してました?
数年ぶりに親父と大喧嘩をし、はらわたが煮えくり返すような想いでいま文面を書いています。
20にまでなって、喧嘩するとは思っておらず、恥ずかしながら中学や高一の頃までは、度々、近所から苦情が出るほど、叫ぶような喧嘩をしていました。
しかし、今日、数年ぶりに喧嘩をしてしまった原因として、父親が些細なきっかけで喧嘩が始まったんです。最初は言い合いで治れば良かったのですが、自分がお前と言ったことに対して過度にブチ切れ始め、自分は現在就活中なのですが、就活に関して、お前なに一つ頑張ってねぇじゃん。内定も貰えてないし、バイトも車校もセーブしてる。何か一つくらい頑張れよと言われ、殺意が湧くほどイラッときました。
43にもなって、未熟な父の考えは、結果論ばかり昔から求める親父で、内定をもらえてないのはなら頑張ってない証拠、何社も何社も受け続けろよと言われましたが、就活をしたことがない父親の考えは甘すぎるし、バイトじゃないんだから手当たり次第で、履歴書出すなんて無理だよバカと思ったのですが、この考え方はシンプルですが合ってますよね?
近所から苦情が来るほど、何時間もお互い叫びながら喧嘩したのですが、20にもなって親と喧嘩するなんて未熟なのですかね?人間誰しもイライラしますが、20にもなって親と喧嘩するなんて恥ずかしいのかなと終わったあと思いましたが、腹が立ったのだからしょうがないですよね?

A 回答 (4件)

>43にもなって、未熟な父の考えは、結果論ばかり昔から求める親父で


これじゃ喧嘩になるのも当然だ。
自分の正当性ばかり主張して、父親のことをわかろうとしていないのだからな。
    • good
    • 0

喧嘩というか、酒飲んだときだけ思ったことを良いに任せて行っている父に対して、ちょっと荒めの語気で「言いたいことがあるなら、酒に頼らず、正面から言ってこい」といったくらい、、20歳くらいかな。

それ以外は基本的にないです。

>この考え方はシンプルですが合ってますよね?


実際にそれをやったのですか? やってもないのなら、どういう結果になるかはわからないでしょうから、「無理」とか「馬鹿」と相手を非難することはかなり奇異です。 20にもなって、人の言うことに耳を傾ける気持ちを持ち合わせていないのはどうかと思いますよ。

>腹が立ったのだからしょうがないですよね?

あなたがそれで正しいというのなら、それが答えなのに、何故に他人に「合っていますよね?」って同意を求めるのでしょうか?

文面を見る限り、反対意見は受け入れず、耳障りの良い意見は「ほらみてみろ」と自分の論理の補強に使うのでしょうね。

また、お父さんは結果でしかものを言わない、、といっていますが、結果だけを見ていっているならもっとシンプルな行動を取りますよ。
社会では結果を出さない人は切り捨てます。

お父さんは「もっと必死になってやれ」と言っていて、その頑張り方の例えとして何社でも受かるまでやる、、というのを上げたのです。
あなたは、内定をもらうために、何を頑張っていると言えますか?
そういう気色が見られないから、口を出したように感じますよ。

口出しされたくないのであれば、まずは高校以降の学費なり、家を出て、これまでの生活費を返納して独立した状態で物言えばいいと思います。
それが出来ていないなら、パトロン様である親の言うことに従うのはある程度は普通かと思いますけど。
    • good
    • 0

20どころか30近くまで喧嘩はしてましたよ。


苦情が来るほどの怒鳴り合いはしませんが。
これ長々買いてるけど、要はお父さんの口出しが余計なお世話で腹が立った、てことですよね。
「私のことは私に任せて。ちゃんと全部できるから」と言えば済んだのでは。
    • good
    • 0

>腹が立ったのだからしょうがないですよね?


いいえ いくら腹が立っても まともな大人なら
>近所から苦情が来るほど、何時間もお互い叫びながら喧嘩
なんかしません。 長くて10分。

>内定も貰えてないし、バイトも車校もセーブしてる。何か一つくらい頑張れよ
これだけを見るとまともな指摘ですね。 どんな言い方をしたかはわかりませんが。

>内定をもらえてないのは頑張ってない証拠
うーん、これには賛成しかねますね。 ダメな奴は頑張っても内定をもらえませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A