アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護について、どこに出向いてどうやって受けたらいいですか?
今は母親に免除してもらっています。
アルバイトしながら受けることって出来ますか?

父親は喧嘩してしまい、受けられる状態ではないので、兄弟に話すのですが拒否されてしまい。将来がくらいです。もぉ30歳になってしまい。
社員の考えは有りませんどうしたらいいでしょうか。。。居場所がなくて困ってます。
参考までにお聞きします。

質問者からの補足コメント

• 因みに家を借りる手段まで面倒って見てくれるとのなのでしょうか?

A 回答 (2件)

役所の福祉課だったかな?

でも申請できるのは世帯主なので父親と一緒にいるなら父親が申請者となりますよ?
それに兄弟も援助が可能であれば厳しいでしょう。
某稼いでたお笑い芸人の親が生活保護を受給してたのが問題になった後から、厳しくなってるんじゃないですかね。
しかもアルバイトが出来るなら支給額はその収入額を引いてですから、アルバイトの収入が元々支給額より多ければ拒否されるかと。
    • 1
この回答へのお礼

アルバイトでも今って独り暮らし出来るんでしょうか?

相談するなら自治体のお役所ですが、質問文を見る限り、現在それほど問題なく生活できていそうなので難しいと思います。

• 2
この回答へのお礼

有りかございます!
その回答だけでも、救われます。
まだ、家はおばあちゃん家に居るので将来大丈夫なのか?ずっと不安でした。今はやっとバイトが見つかりそうなのですが、今後が不安だったので救われました。