dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させてもらいます。

付き合って2年近くの彼氏がいます。その彼氏が近々、女の子の同期(3人)と車で出かけるそうです。車は彼氏ので7人位乗れる車なのですが前にも彼氏は女の子の同期(3人)と出かけた事があるんですがその時に女の子2人は後部座席に座っていて女の子1人が助手席に座ってたそうです、後ろの席を新しく出せば座れるはずなのに助手席に乗ってたのが彼女の私からしたらものすごく嫌です。元々嫉妬深い性格なので余計に嫌な気持ちになりました。また女の子を助手席に乗せたらどうしようと不安でいっぱいです。この事は彼氏に伝えた方がいいでしょうか?重すぎますかね……

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼氏は1つ上(22歳)で私は21歳です

      補足日時:2023/11/13 18:07

A 回答 (5件)

彼女としてはそんな状況は想像するのも嫌ですよね。


ただの同僚だとしても。
彼女の気持ちも考えずに他の女の子達と出掛け、またそれを正直に話す彼には貴女に対する罪悪感も気遣いもないと思います。

あくまでも私の見解ですが「一事が万事」です。今後そのような男性と一緒にいても、事あるごとに嫌な気持ちにさせられるのが目に見えます。

それでも一度はきちんと本音を伝えるべきかもしれません。
貴女の気持ちを知ってもなお、考えや態度をあらためてくれる様子がないなら早いうちに見切りをつけた方が…
あくまでも私ならそうするという意見です。
半世紀生きてきた経験からの。

嫉妬深いと自認されているぐらい思いの深い貴女にとって、何事も軽く考える(或いは身勝手)彼と付き合っていくことは、リスクが大きいと思います。

彼もどういうつもりで他の女性と何度も出掛けるのか…
仕事の付き合いにしては、彼女がいる男性と何度も会うなんてその女の子達にも配慮が無さすぎると思いますが、彼はきちんと彼女がいることを公言しているのか疑問ですね。
そんな暇があるなら彼女と旅行に行きたいと思ってくれるような相手だと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!
一応同期には彼女がいることを伝えてるみたいなのですが同期とは仲良いから出かけたいみたいで…

お礼日時:2023/11/13 19:15

えー重いって言われて、嫌いになられるような人なら私ならすぐ別れます。


だって嫌なのになんでこっちが我慢しないといけないの??

女友達と仲良くドライブもok!助手席に女友達が乗っても全然okの彼女と付き合えば?ってかんじです。

私は嫌なもんは嫌だし、
私とは価値観合わないみたいだからごめんなさい。つきあえませんと言います。
重くてなにが悪いの??^_^
それだけ好きってことじゃん!!
    • good
    • 0

普通前二人後ろ二人で乗る物です。

結婚もしていない男性が自分の車に誰を乗せようが他人には関係ない話です。貴方の車で彼が専用の運転手として雇って居るのなら、主人としてクレームを入れましょう。
    • good
    • 1

「そこは私の指定席なんだけどな」とでも言っておくしかないですね。



それで彼がどうするか。
誰かがそこに座りたいと言い出したらどうするか。

ま、彼次第ですから、あなたのモヤモヤはずーーーーーーと続きますね。

あなたはあなたで楽しめることを探した方が、精神衛生上いいと思いますけど。
    • good
    • 0

さぁ私はそういうことは無いですが


運転していて眠くならないようにと会話したい人はいますね

流石に今の車はナビで案内しますが
昔は、助手席=ナビ席でしたけどね7人乗りでも三列目に一人だけ座るのはちょっっと無いんじゃないですか?
話が通じにくそうだし、二列目に三人座れるとしても窮屈だろうし

そんなに嫌なら貴方も付いてくとか・・・・

女性一人と彼氏一人で助手席なら止めてくれってのも納得できますが
女性三人居るのでイチイチそこまで気にしなくても良いんじゃないかなぁ
と男としては思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A