プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性欲と好きの違いはなんでしょうか?

高校生の時ごちゃごちゃになってしまい、今も本当に好きなのか、もしかしたら性欲なんじゃないかとふとした時に思ってしまいます。

A 回答 (7件)

人を好きになったらわかると思います、その人それぞれの感情論で、いろんな形があるので、枠組みにあてはめて考えなくても大丈夫だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

確かに今好きな人が居ないから、分からなくなってる可能性があると思いました。

また別々として考えるのではなく、ちゃんと向き合おうと思いました。

お礼日時:2023/11/17 19:49

自分のジュニアが決めることなので考えなくてもOK。

    • good
    • 3

女性として好きか、人として好きか という視点で捉えると少し分離できる様にも思いますが、男子高校性の好きは100%女性として好きだろ

うから分離不可能ですね
    • good
    • 1

好きの中には性欲も十分含まれていると思うので、混ぜても問題ないものでは。



ただし対象にたいしてヤリたい気持ちはあるけど、デートはしたくない金を出したくないプレゼントもったいないうざい面倒くさい責任持ちたくない…って感情を持つならば、それは「性欲があるだけ」だと思いますが。好きとは言えない。
    • good
    • 3

やりたいと思うか愛おしいと思うかの違いです

    • good
    • 1

違いというか、どちらも同時にあり、その時々で比率(度合い)が変わるものでだと思います。

根底にあるのが性欲だと思います。それがあるから好きというような感情が生まれてくるものだと。
    • good
    • 1

好きというのは(性欲)も含まれますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A