電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自殺は良い所へは行けないって言いますよね、
そしたら寿命が来るまで生きていましたら、
その上と言いますか、世の中に少しはプラスになる、例え、電車内で頻繁にでも小さな子どもとか、高齢者に座席を譲ったりしていたら、他界した後、どういう所へ行けると思いますか?
まぁ、そういう事は自然とするものでしょうけど。

A 回答 (9件)

◯◯をしたのだから、きっとご褒美が貰えて、



自分の人生は良いことが起きる!!と云った

神様との『取引』は宜しくないですね。

人のために成すことを「愛行」と言いますが、

取引ではなく「無償」の愛で行った方が良いですね。

もちろん、あなたが電車の中で、高齢者の方や、その他、妊婦さん、

赤ちゃんを連れたお母さん、体の不自由な方などに、

席を譲ってあげることは、とても、あなたの人生にとってプラスの

行いとして、霊界ではプラスの結果をもたらします。が、

そのような行いとは別に、もっと、大事な行いがあります。

それは、自分の周囲の人たちに(特に家族に)『感謝』する心です。

そして、前向きな明るい心!

何が起きても、前向きに「必ず良くなる!もっと良くなる!」という

常に前向きに明るい心で過ごすことは、電車の中で席を譲ること以上に

あなたの人生を大きくプラスに変えていきます。

もちろん、この世(現世)で、すぐには結果は出てこないこともあるかも

知れませんが、次に生まれ変わった人生で、幸運な人生を

送れるようになるでしょう。

エンゼルスの大谷翔平さんや、将棋の藤井聡太さんなどは、

前世で、他人のために尽くした人なんだと思います。

前世での彼らの行いが、生まれ変わってきて、素晴らしい結果を出して

いるのです。   もちろん、日々の努力も重ねておられるとは思いますが

「日々の努力+前世での『善』の積み重ね」が、今の彼らの結果を

表しているのです。

もちろん、今現在、悲惨な人生を歩いてる方もおられるかも知れませんが、

そのような環境の中にいながらも、明るい前向きに生きる姿勢が

次の人生を決めていくのです。

前向きな 周囲の人に感謝する心+明るい心が、あなたの人生を

幸運へと導いていきます。

まず手始めに鏡の前でにっこりと笑う練習をしましょう。

あなたの笑顔を見た人が、明るい、気持ちが良くなって

くれるだけでも、あなたの今後の人生は+にむかっていきますから。

お説教みたいになってしまってごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私はなんら、善行をして認めてもらいたい、って思ったりしません。

ただ、電車内では誰でも座りたい? のでは? と思いますので、それだったらしんどそうな人に譲ってあげよう、と思いますので。

体が一人でに動いています。

僭越ながら、失礼しました。

お礼日時:2023/11/15 00:42

自殺というものは、未来永劫に於いて人間としての生を受けられなくなるのです。



ただ、死んでどこかに行くという事ではなくて、善を行えば善業として、悪を行えば悪業としてその生命に刻まれて残り、そうした『宿業』が基となり来世に生まれる姿や、生まれる国土をも関係してきてしまうという事です。

それでは、人間として最善は何かと言えば、法華経に説かれている『法』に縁し、『法』を受持し、『法』を広めて生きる事こそが最善と言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私自身は、人を蹴落としてまで楽をしよう、とか思いません。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/15 00:43

電車内で譲っても大して得は積んでいない


そうではなく、電車内で自然と譲れるような人が良い事ある

「掃除したから運気あがる」なんて奴ではなく、掃除して綺麗な場にしようとする人間性が良い方向へ行く

消極的に生きるのではなく、人の為になる生き方
みんなを助けたり、人々に貢献する事が、4ぬとき一番怖くないです。

ちなみにno7さんは「無」といっていますがそれが幻想です
幻想と真実は違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見返り求めたりしていたのでは何をしている事かわかりませんよね、

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/15 00:44

そんなものは人が作り出した妄想の産物です。


どんな死に方だろうが、生前何してようが関係ないと思います。
天国や地獄など無く「無」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大概の人生に於いての成功者は❞無❝

と言いますよね。

お礼日時:2023/11/15 00:45

自殺はどこにも行けない


その場所で自殺を繰り返すと言います
善行を繰り返すことで良い子ポイントがもらえます
こうしたらもらえると思ってするのは
偽善だからマイナスポイントになります
普通の事だから地獄に行かないであの世に行けます
小学校一年に入学したのと同じです
そこで修行を積むために
またこの世に生まれ変わって 
今世でやり残してきた宿題を片付けるまで繰り返します
その為に生まれる親を選びます
オリンピックで金を取りたかったという人はオリンピック経験の夫婦の元に生まれてくるようなものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺は卑怯って言いますしね。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/15 00:45

死んだ人は「眠る」という表現をされますが、もしも死んだ後に「夢」を見ることができるなら、それはその本人が死後にどういう夢を見たいと思うかによるでしょう。


行けるというか「行こう」と思うその心が今を変えていくのだろうと思います。

僕としてはそういう世界はないだろうと勝手に思っているわけですが、生前に死後の世界の存在を考えて生きるというのにも意味はあるのかもしれないと思いつつあります。

悪行を積んだものは死後には地獄へ行くとか、善い行いをしたものは天国に行くとか、中には死後は地獄と天国の中間に位置する煉獄に行って苦しみながら生前の悪行が焼かれた後に天国に行けるという発明がなされたり、現世と地獄の境目はないという考え方、地獄の中に無数の現世が点在するという考え方、いろいろな考え方が出てきて、それによって人々の生活も変化してきましたが、もしかしたらそういう死後の世界はあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死後の世界がある? と思うと現世で、頑張ろう! って気になります。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/15 00:47

良い所に行けるのは人間として悪業をしなければですね。


たとえ悪い事をして地獄に行ったとしても、生前何か良いことをしていれば上から救いの手が差し伸べられるかも知れません。
神様は良い事も悪い事もみんな見ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。良い事も悪い事も……。

運勢って不思議ですね、

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/15 00:48

天国とか地獄は具体的には分からないですが、善い行いが良い結果を生む可能性はあると思います。



ただ、誤解があるのは、寄付をすればそれでいいとかではなく、その寄付を励みに努力する事でよい結果を出す原動力としての意義があると思います。

つまり、努力は必要で、ここを省いてはいけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

因果応報って言うのは実在するようですね。
自分が良い! と思う事はどんどんして行くべき! と思いますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/15 00:49

それはそれは素晴らしい大霊界に行けます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大霊界ってどんな所かは知りませんが。

天使がマッサージしてくれたりしたら言う事無いですね。

ありがとうございました!(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2023/11/15 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A