アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度裏切った奴は何度でも裏切りますか?

A 回答 (9件)

カラスは、一度上手く行ったら何度でもします。

    • good
    • 0

裏切りとは?極端な人は以下のようになります。


相手「私は赤が好き。あなたは?」
私「私は黒かな?」
相手「この裏切り者!私は赤が好きと言ってるのに!ギャーギャー!」
これは境界性人格障害の人との会話ですが、この人はこの人なりの基準でこの場面で否定されることは裏切りに他ならないのです。
裏切りって何ですかね?
    • good
    • 0

6の回答者です。


誤変換がありました。

>もしかしたら自分に短所や落ち度があり、見放されるって場合もある遠目雨のですよ。

もしかしたら自分に短所や落ち度があり、見放されるって場合もあると思うのですよ。

でした。ごめんなさい。
    • good
    • 0

実際に裏切るかどうかは別して、裏切るとして接した方が良いです。


人は誰でも大なり小なり必ず裏切る生き物ですからね。
    • good
    • 0

裏切られるって、何なのでしょう……。



よくそう言う人が居ますが、それは誰かに対して過大期待や依存心や見返りややってもらうことを求め過ぎた結果の、本人の捉え方だけの様な気がするのですよね……。

もしかしたら自分に短所や落ち度があり、見放されるって場合もある遠目雨のですよ。
でも大概の人は、自分は正しくて相手ばかりを悪者にしたがる傾向にあるので、他者が自分の気に入らない態度を取ると、やれ裏切りだの騙されただのと思う訳で……。

浮気なんかもそうで、自分の魅力維持に気も配らないくせに、浮気されて裏切られたとか、自分の性格も直そうとしないのに、人が離れたら裏切られたとか、心変わりしたとか、そんな人もたくさんいるような気もしてならないです。

後は、はなから(最初から)騙し目的で近づいてくる人が居たという人も居ますが、やはりそれも、自分にも何らかの欲があったか、人を見る目や洞察力が無くて見抜けなかっただけの事も多々あるのだと。

あなたがそうだと言う訳じゃありませんから誤解のなき様に。
ただ商売柄、大勢の人々を見てきた私が、自己反省も含めて、思うことですので悪しからず。
    • good
    • 0

天秤にかけてみてどっちか特か?で判断してるような人なら以降も天秤の結果次第で動くんじゃないかな?と思います。

    • good
    • 0

裏切られて疎遠しないんですか?

    • good
    • 0

必ずしもそうとは限りません

    • good
    • 0

間柄にもよるし人それぞれだとは思いますが残念ながらそういう方は多いのでは無いかと思います…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A