プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在放送されている連続テレビ小説『ブギウギ』は、面白いでしょうか?

主人公の女の子ですが『カムカムエブリバディ』の大月ひなたや『半分青い』の主人公みたいに、頭は良くなさそうな反面、学力や知力やIQよりは、EQ(心の賢さ)の方が高い感じでしょうか?

海外ドラマは、エリートや天才児や、頭脳明晰の優等生キャラが主人公や主要レギュラーである事も多いのに比べて、日本のドラマや漫画や映画は、頭が良いより芯の強さや心の良さ、EQ等が優れている場合が多いですね。(^^)

A 回答 (2件)

今のところ楽しく拝見しています。

趣里さんは本格的にバレエをされていたので、先週のダンスは圧巻でした。
脚が上がる上がる、美しいポージング。
大河『青天を衝け』チームが制作しているという話ですので期待大です。
歌が好きな少女のサクセスストーリーですから、楽しく見られそうですし、なにより懐かしの昭和歌謡が沢山聞けそうです。
    • 2

一生懸命ドラマを作っているのは分かりますが、今までは面白くないです。

あの弟の馬鹿さは、ドラマの面白さを消しています。~~モデルの笠置シヅ子さんは大活躍をした人ですね。その大活躍ぶりを見たいです。それ以外は見たくないです。
    • 1