プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから5年半ほど付き合ってる彼氏と同棲をします。

彼氏は筋トレを週6は必ず行っていて、仕事の後するので帰宅は23時は余裕で過ぎます。
休日にも行きますし、本も読むしほんと私との時間は前よりも減った。という印象です。

同棲したら家事全般私で、食費はお菓子や体に悪いもの以外は出してくれるのと
家賃は私が3分の1出す、それ以外は折半でとの条件を言われました。
休みの日は自分の事はするみたいです。

普通の男性の食事量や内容ならまだマシ?とも思いますが、彼は難点があり1日5食も食べますし、ほぼ高タンパク低脂質な料理で私との食生活が合わなくて別で作らないといけないことです。
ほぼ同じものしか食べないのでそんなに考えなくて良いのですが、栄養バランスを考えて色んな食材をやはり考えないととは思います。

折半を私は押しているのですが、帰る時間も遅いし休日に作り置きすることになるから休日は遊びに行ったり一緒に何かする時間もないよと言われ、一緒に住むメリットあるか?!って感じで困ってます、、

それなら私今一人暮らしなんですが、そっちの方が楽だとも思います。。。
彼は実家です。

みなさんならどうしますか??

A 回答 (8件)

あなたは本当は自分ですでに答えを出していますよ。



「一緒に住むメリットあるか?」という疑問、本音。「そっちのほうが(一人暮らし)楽だとも思います」もしかしたら、ご自分の決断に背中を押してもらいたかったのかな。都合のよい女とは失礼ですがあなたのような人のことを言うんですよ。

彼氏はあなたに寄り添う気持ちがなく、自分の生活リズムを執拗に守り通そうとします。一日5食なら自分で作れよって話です。何で彼氏の言いなりにならなきゃいけないの?親まかせで自分で何もしなくて生活が成り立つ暮らしを長くしてきた彼氏と、一人暮らしを経験しているあなたとではかなり生活感覚にズレが生じることでしょう

他の回答者さんがご指摘しているように、母親が息子のためにしてきたことを彼女であるあなたに当然のごとくあなたにさせようとしているだけ。彼氏にだけ都合の良い生活にわざわざあなたが飛び込もうとしている理由がわかりません。二人で愛情を育み、共に幸せになるための同棲生活をイメージできますか?結婚が全てとは言わないけど、結婚前提の同棲でもなさそうだし、あなたにはメリットの感じにくい生活になりそうです。

自分が幸せになることにもっと貪欲でもいいと思います。彼氏の言う通りにしないといけないと、あなたが勝手に呪縛を感じているようにも思えます。

あなたはもっと自分の希望を話すべきでした

一人暮らしのままが良い、それが現在の本心なら同棲をキャンセルしてもいいと思います

彼氏との同棲生活に喜びより、不安が勝っている感じが伝わってきます。それがあなたの答えにつながるのではありませんか?
    • good
    • 0

彼的には、自分は今まで通り自由でいたい。


お前が一緒に住みたいなら、家事全般をしろ!ってことだよね。

あなたが家政婦をしたいかどうかでは?
    • good
    • 1

結婚する訳でもないのに同棲する理由は何でしょうか。


筋トレ好きなのは良いのですが、パートナーに理解してもらう努力もせずにあなたが筋トレに協力する事前提で自分の要求だけする人とは同棲はしないです。
    • good
    • 0

既婚男性ですが、同棲する意味があるか疑問です。



男性は基本的に「自分のペースを乱されたくない」ので、筋トレなら筋トレ、研究なら研究に没頭しますが、それを支えているのは《家事をしてくれる誰か》です。

実家なら母親がやってくれるでしょうが、同棲したら質問者様がやることになるでしょう。それでいて、彼が自分のペースを維持して、質問者様に時間を割かないなら、同棲の意味はほとんどないでしょう。
    • good
    • 0

楽な方を選ぶか?



他の男性を選ぶか?

貴女には不向きな男性に恋した事が不運です。
    • good
    • 1

完全にあなたが


家政婦になります。
1日5食も作って
掃除洗濯買い物に
性欲処理の相手を
する事になりますよ。
彼は23時まで帰って来ないのですから。彼の
実家の母親が
今までしていた事を
あなたがすることになります。しかも家賃1/3払って。折半で。
なぜ、妻ではなく
同棲なのか?
いつでも別れられるように
籍を入れないのですか?
5年もお付き合いをしたのに、あなたは
家政婦か家事代行を
無料でする事になりますよ。
愛してるからと
何でもしてあげるのは
違いますよ。
もっと自分を大切にしてほしい。
あなた
それでもいいんですか?
    • good
    • 1

一緒にいる価値を感じません。


同棲どころか別れると思います。

そんな人と一緒にいて楽しいのかな。謎です。
ライフスタイルの合わない人と同棲は誰もが無理。
彼には実家が似合います。
    • good
    • 0

あなた愛されてないよ


筋トレバカと付き合うなんて不幸しか見えない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A