アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院で毛先ばかり過剰に空かれました。
写真は美容院行ってから約1ヶ月後のものです。
このまま伸ばし続けていけば毛先は元に戻りますか?
それとも切らない限りずっとスカスカのまま伸びていくのでしょうか

「美容院で毛先ばかり過剰に空かれました。 」の質問画像

A 回答 (6件)

戻りません(⁠>⁠<⁠)、、

ごめんなさい、パサパサに見えるので、梳かれてしまったところをカットしてもらわれた方が綺麗だと思います…(⁠^⁠^⁠)
    • 0

多少、バラツキはありますが、基本的には同じ人物の髪の毛は全体的にほぼ同じ伸び方をします。

よって、放置しても希望したとおりにはなりません。つまり、カットしなければ元通りにはなりませんよ。

余分な話

「空く」じゃなくて「梳く」だよ。まぁ、ほとんどの人が、理容師や美容師でも間違えるけどね。
    • 0

そのまま伸ばし続けても元に戻らなくて枝毛切れ毛の原因になりました。

いちど梳かれてる部分も無くなるまで揃えてリセットしてから伸ばしたほうが良かったですね。
揃えてもらうだけでも後々全然良かったですし短くてもチョンて可愛い感じに結びたくてもうなじも気になったので理容院でキレイにカットしてうなじも剃ってもらいましたから後ろ姿に自信持てました。
    • 0

カットしないと、このままで伸びます。

毛先をカットをして徐々に元通りの美髪にに戻そう!
    • 0

戻りません。

長くなるほどだんだん毛先傷みやすくなるため、抜けやすくなったり切れ毛が発生しやすくなります。毛先まで丁寧にお手入れをしましょう。髪をまとめられてこの長さですから、今スカスカの毛先から10cm程の部分をもう少しカットされてはいかがかしら、簡単に戻りをますわよ。
    • 0

同じ髪型なら毛先だけ剛毛なる伸び方とかないような …

• 0