男と女のラブゲームの歌詞を教えてください。
あまり時間がないので、早めにお願いします。

A 回答 (1件)

直接歌詞を書くのは著作権に抵触しますので、下のサイトをご利用ください



参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何と言ったらよいのやら。
本当にどうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/16 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「男と女のラブゲーム」の歌詞を教えて下さい。

男と女のラブゲームの歌詞を教えてください。
あまり時間がないので、早めにお願いします。

Aベストアンサー

直接歌詞を書くのは著作権に抵触しますので、下のサイトをご利用ください

参考URL:http://www.uta-net.com/

Qあまりキーが高くない女の人の曲

女なのに女の人の歌の高いとかが出なくて悩んでいます(汗
途中までは歌えてもサビとかの高いとこの声がでません。。
今まではなるべくカラオケには行かないようにしていました。行っても男の人の歌とかを歌っていたのですが、やはり女の人の歌を歌いたいです(´д`;)
そこで、あまりキーが高くない女の人のお勧めの曲あったらぜひ教えてください!!
また、私と同じような人いましたらカラオケでどうしてるか教えてほしいです!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Do As Infinityはお勧めです。全体的に低いものが多いですよ。私はどちらかというと意地でも高いものを歌います(^^;)歌っていて気持ちがいいので。

Q武田鉄矢のなぞかけについて

武田鉄矢が大好きです。
以下の武田鉄矢のなぞかけ、どなたか思いつきませんか?

『武田鉄矢と掛けまして、非常に大変な職場と解く、そのこころは?』

Aベストアンサー

もう一つ。
『武田鉄矢と掛けまして、非常に大変な職場と解く、そのこころは?』 徹夜(鉄矢)

Qカラオケで男が歌っても違和感ない歌詞の女性アーティストの曲

カラオケで男が歌っても違和感ない歌詞の女性アーティストの曲

自分の音域的に男性ボーカルの曲よりも女性ボーカルの曲の方が歌いやすいので、男性視点の歌詞や恋愛以外をテーマにした曲で女性アーティストが歌っているものを探しています

カラオケで歌いたいので20代~40代の世代に通じるメジャーな曲でお願いします

Aベストアンサー

ユーミン「やさしさに包まれたなら」

なんてどうだろう?

Q武田鉄矢さんのようなタイプは

武田鉄矢さんさんは、ドラマなどでもてない役としてでるケースが多いですが、一般社会で、武田鉄矢さんのようなタイプ(容姿や性格)はもてないのでしょうか?

俳優武田鉄矢さんの魅力は別にしてご回答ください。

Aベストアンサー

こんにちは。

モテるか、モテないか
この基準で言えば、周囲にこの金八タイプでモテている人はいないように思います。
容姿は意外と関係ないものかと。
やはり、性格ですね。

有識者であるのに、気取らないのは好感が持たれがちです。
が、このタイプは説教という形で見せてきますね。
酔った上司が、説教始めると若い社員が引くのと同等かと。
生徒に愛情を見せる点では好感が持てますが。
TV等の報道は真実ではないけれど、事実である可能性は高いかと。

Qカラオケは リズム→歌詞 or 歌詞→リズム?

カラオケは歌いたい曲のリズムを覚えるのが先でしょうか?
それとも歌詞を覚えるのが先でしょうか?

リズムを覚えてから歌詞を覚えるのか、
歌詞を覚えてからリズムを覚えるのかどっちが先なんでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

質問にはないのですが、音程を覚えるのが一番先と思われます。

その次にリズム、そして、最後に歌詞でしょうか。

歌詞であれば、カラオケの機械でしたら、ほぼ直前に出てくれますので
ほとんど、覚える必要はありません。

Q「ミットもない」はどちらが先(武田鉄矢、高倉健)

 カテゴリーをどこにしようか迷いましたが、ここにしました。
 映画「幸福(しあわせ)の黄色いハンカチ」の中で、高倉健が武田鉄矢に言うのと、「三年B組金八先生」の第一シリーズ(鶴見辰吾、杉田かおるらの)で、海援隊のコンサートに行く回で、本人役の武田鉄矢がコンサートの中のトークで言うのがあります。
 「お前らみたいなのを、俺たちの方(九州)では、『草野球のキャッチャー』と言うんだ。意味が分かるか。『ミットもない』ということだ。」
 映画が公開されたのは1977年、ドラマが放映されたのは1979年で、映画の方が先ですが、ドラマの中では、海援隊のコンサートの中のせりふということで、海援隊のコンサートでは、映画より先に言われていたのかもしれないという可能性があります。海援隊の「母に捧げるバラード」がヒットしたのが1974年頃です。
 つまり、
・海援隊(武田鉄矢)らのネタを山田洋次監督ら(映画の脚本にも山田監督が加わっていると思います)がパクったのか、
・映画の中の高倉健のせりふを、武田鉄矢らがパクったのか、
どちらなのでしょうか。一つの目安として、映画が公開されるより前から武田鉄矢が言っていたとすれば映画の方がパクリでしょうし、映画が公開される前には武田鉄矢が言っていなかったのなら、武田鉄矢の方が映画のせりふをパクった、ということが言えると思います。海援隊に詳しい方など、ご存知の方、ご教示願います。

 カテゴリーをどこにしようか迷いましたが、ここにしました。
 映画「幸福(しあわせ)の黄色いハンカチ」の中で、高倉健が武田鉄矢に言うのと、「三年B組金八先生」の第一シリーズ(鶴見辰吾、杉田かおるらの)で、海援隊のコンサートに行く回で、本人役の武田鉄矢がコンサートの中のトークで言うのがあります。
 「お前らみたいなのを、俺たちの方(九州)では、『草野球のキャッチャー』と言うんだ。意味が分かるか。『ミットもない』ということだ。」
 映画が公開されたのは1977年、ドラマが放映されたのは19...続きを読む

Aベストアンサー

どうもこんにちは!


海援隊のライヴステージでは、『母に捧げるバラード』のレコーディングバージョン以外にも、様々なセリフのバージョンが存在していました。
その中に「ミットもない」のエピソードもあったように思います。

つまり、元ネタは海援隊だと思われますが、山田洋次監督がパクったというよりも、武田鉄矢公認で使ったエピソードということでしょう。
いつもは母親に言われる言葉を、勇さん(高倉健)の口から言わせるという演出だったと思いますよ。


ご参考まで

Qアカシアの雨がやむときの歌詞の解釈をお願いします

昭和30年代に流行った「アカシアの雨がやむとき」の歌詞の解釈と解説をお願いします。

アカシアの雨にうたれて、このまま死んでしまいたい……♪

いなくなってしまった恋人を想って、死んでしまいたいという想い・・・どこか厭世的でアンニュイな感じ、その背景には、この世の生を超越する彼岸への憧憬のようなものがあるのでしょうか?

歌詞(音に注意):http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/akashianoame.html

歌詞そのものの解釈だけでも有り難いですし、この曲の作詞者である水木かおる氏は、芹沢光治良の『巴里に死す』という小説をモチーフにして書いたと語ったそうですが、そういう背景なども含めて教えて頂けると有り難いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E9%9B%A8%E3%81%8C%E3%82%84%E3%82%80%E3%81%A8%E3%81%8D

Aベストアンサー

>芹沢光治良の『巴里に死す』という小説をモチーフにして書いたと語ったそうですが

そうですか、『巴里に死す』から「アカシアの雨がやむとき」を作ったとすれば作詞者のフィルターとしての品格が見えてきます。芹沢光治良などという古色蒼然たる小説を読む人は現代では希少でしょうが、まあ、言ってみればロマン・ローラン風の白樺系のヒューマニズムを継承した作家といえます。

西田佐智子さん、大好きです。都会風の歌が似合う、しゃれた感じの人で「アカシアの雨がやむとき」とよくマッチしていますが、この歌は格好つけて言えば実存風、孤独で絶望と怨念にさいなまれている状況を歌っていて、死んでも人生肯定とフランス文化崇拝を捨てない芹沢光治良とは決定的に違います。


西田佐智子をはじめ、あの頃多くの歌手が歌った「One rainy night in Tokyo」の方がリッチでアダルトで私は好きでした。

Q武田鉄矢が出ていたドラマ

武田鉄矢が出ていたドラマで、武田鉄矢が犯人役であり、時効を迎えるまで逃げるみたいな物がテレビでやっていたのですが、どなたかなんの番組か知りませんか?
知っていたら教えてください。m(_ _)m

Aベストアンサー

ドラマ BOSS じゃないでしょうか?

Qカラオケで男が歌いやすい女の曲

15の男です。
カラオケによく行くのですが、男の曲ばっかり歌っているのでたまには女の曲も歌ってみたいと思いました。声がかなり高すぎる曲は無理ですがある程度は出るので男でも歌いやすい曲や、そんなに声が高くないアーティストなどを教えてください!

Aベストアンサー

中島みゆきさんの歌は、男性でも歌い易い曲が多いです。
私のお気に入りは「愛情物語」という歌ですが、男の私が普通の音程で歌えます。
「地上の星」「命の別名」あたりが歌いやすいのではないでしょうか?
それから、TOKIOが歌って有名になった「宙船」という曲があります。ドラマ、マイボス・マイヒーローの主題歌です。この曲、実は作詞作曲は中島みゆきさんです。中島みゆきさんのヴォーカルのCDも出ています。この曲は逆に女性の方では歌えないくらい低いです。

和田あきこさんの「あの鐘を鳴らすのは貴方」あたりも歌い易いですが、15歳でこんなの歌ってたら友達に引かれてしまいますね(笑)


人気Q&Aランキング