プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ会社の好きな人との恋愛の噂がたち好きな人に嫌われたかもしれません。
長文です。
私と好きな人は同じ会社で働いていてLINEを毎日仕事終わりに「おつかれさま」と送っていたら、「2人仲が良いし付き合うんじゃない?」と会社の人の間で話題になったそうです(私と好きな人が不在の時に)
私は迷惑ではなかったけど好きな人が迷惑かもしれないから困るとその話をしてくれた人に話しました。

それから一応好きな人にLINEで「私と好きな人の変な噂(恋愛的な噂話)が流れるかもしれないし〇〇くんが迷惑だったら頻度を下げるから言ってほしい」と提案したら好きな人から「周囲に変な噂が流れるとこちらも困るから頻度を下げよう。連絡は3日に1回ぐらいにしよう」と返ってきました。
この好きな人の反応からしてやっぱり嫌われましたよね?

ちなみに会社では好きな人から会社でよく目も合うし、仕事をお互い手伝ったり、好きな人に親切にしてもらったり親切にしたり。
差し入れをあげたらその場で食べてくれたり、じっと見つめられたり(見つめ返すと逸らされる)、体を此方に向けて話を真剣に聞いてくれたり。
私が好きな人の近くから離れるとびっくりしたような顔で見られたり(先日隣で仕事したあと昼間に昼食を食べに行った際好きな人の隣の席を離れたらびっくりしたような顔をされました。逆に戻ってきたら若干ですが嬉しそうな顔をされましたし、私が近くに行くと話せるのかもと期待したような顔をされたこともあります(好きな人は場面緘黙です))なんというか特別扱い(複数人で食事に行った時に私の片付けだけ手伝ってくれたり)されることもありました。
好きな人の態度が明らかに私を気にしている素振りを見せてますがLINEで会社で変な噂がたつのはイヤだから頻度を下げたいってことは脈ナシってことなんですかね?ちなみにLINEではそっけないけど基本話は否定はせず肯定するタイプです。遠慮しているのか自発的にLINEは送ってきません(たまに用件があったら送ってくるぐらい)

それとも何かしら好意を持ってくれているけど恋愛的な噂がたつのがイヤなんでしょうか?
好きな人が精神疾患持ちで特定の場面で自分から喋れない病気なのでからかわれるのがいやなのかなとも考えましたが関係あるでしょうか?

※仕事に恋愛を持ち込むななどの頭の固い回答は求めてません

A 回答 (1件)

>迷惑だったら頻度を下げるから言ってほしい

あなたの方から言っていますよね。
こういわれたら相手は、あなたが迷惑してるんだな、と判断します。

相手男性が迷惑してるかどうかはわかりませんが、あなたに嫌われてると思ってる可能性はあります。
タネをまいたのはあなたの方です。

迷惑に思っていないことをちゃんと伝えた方がいいです。
    • 0