アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人にその人の下の名前の由来を聞く時はどんな理由ですか?珍しいからとかですか?

A 回答 (3件)

聞かない初めての


珍しい苗字でしたら
どこの名前か
出身地などを聞いたりすることがありますね

そうすると
大体本人は
何度も聞かれているのでしょうから
くわしく教えてくれます

どの地方に多いのか
今何軒くらいの人がいるのか
などなど

名前でも
珍しければ聞くことがあります

作った名前ということもありますが
なるほどという
初めて知る熟語だったりすることもありますね

また
その親がどういう人なのかも
わかるような気がします
    • good
    • 1

人を知るためのご挨拶会話の一つです


挨拶 気候 ?のここに入ります
こんにちは きょうは冷えますね お名前は何とおっしゃいます
変わったお名前ですが このあたりの方ですか
と話を続けます
    • good
    • 1

名前に込めた親御さんの思いを知る事でほっこりしたいからです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A