電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名前の由来を聞く人は
なぜ聞くのでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方の名前の由来はなに、そうね、私の由来はね、から入って話を続けたい。

    • good
    • 0

>名前の由来を聞く人はなぜ聞くのでしょうか?



以下のような理由があるのかもしれません。

1:自分は子供に願いやら思いを込めた素晴らしい名前を付けたと思っているので、他人様もそうだと思っていたり、それにより大した由来がない(と思う)名前の方を馬鹿にしたい。


しかし、多くの場合、自己評価と世間のそれは一致しないどころか、
「思い」が「呪い」になっている場合もあるようです。




2:そんなとんでもない名前を付けた親の思考を知りたい。
「名前の由来を聞く人は なぜ聞くのでしょう」の回答画像4
    • good
    • 0

親は自分の子供にどんなことを託して(願いを込めて)名前をつけたのかな、と思うから。

    • good
    • 1

話したいからですね


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2

話の切り口ですよ、そのことから話を広げていくって事です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています