アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・辞めた理由

上司とケンカして辞めた

多大な功績を上げてきたが、人に裏切られて功績を全て奪われた

ここの社長に是非来てくれと頭を下げられ、そこまでされるなら行きましょうとここに来た

面接時に名前を名乗っただけで驚愕され即採用、すぐ来てくれと頼まれた


・前の会社でやった過去の栄光

数億の利益を上げて会社に貢献した

ヤクザの前で啖呵を切って親分に認められた

有名会社が大きくなったのは俺のおかげ

あそこで辞退しなければ有名会社の社長は俺だった

200時間以上残業していた


それならと仕事をさせると1ヶ月経過しても全く出来ず、引き継ぎは普通1年掛けるとかふざけた事を言い、喋ればそんな話ばかり、聞くだけ時間の無駄で非常にウザいんだけどなんでこんな奴採用すんの?
どうせすぐ辞めるんだしもっとしっかり人を見抜ける奴に人事やって貰いたいんだが

質問者からの補足コメント

  • ・辞める時の捨てセリフ

    こんなブラック企業でやってられるか

    前の職場の人(社長)に戻って来てくれと頼まれた

    友達が起業するからそっち行く

    親の会社の後を継ぐ

    お前らみんなクズwww

    環境が悪い、教え方が悪い

      補足日時:2023/02/01 06:13

A 回答 (5件)

多少の誇張はアリですがその辺はホラ吹きになってしまいますね


たまたま印象に残る中途採用がそうなんなら
ハズレ引いたって事ですが
毎回、全てならば人事が無能なのか
そのレベルの人材でも雇いたい会社って事です

どうせすぐやめるから~って貴方も書いてる通り
下手な鉄砲~ってヤツでしょう
人材育成とか考えてなく単なる労働力として採用してるって事です
その辺が彼らの言ってる「即採用」って話に繋がる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事出来ないから労働力にもなりやしない、男がペラペラペラペラお喋りばかりして、なるほどなるほど前の職場で嫌われて居場所が無くなって逃げ出しただけだろと

お礼日時:2023/01/31 18:35

まあ、人事の責任もあるだろうけど。



そんな矛盾だらけでツッコミどころが満載なオモロい人は、イジるだけイジって楽しんだ後は、追い出すのも簡単では?

たとえば人事に「前職では、ヤクザの親分さんと交誼があったと言ってます!」とでも伝えたら、頭を下げた筈の社長さんや、名前を名乗っただけで驚愕した人事の人が飛んできて、面白い展開が見られそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やった事あるけど、全員

言ってません

そんな事言うわけないじゃないですか

どりみさんが言ってたって?知らないです言ってないです


こればっか、録音してやったら不貞腐れて次の日から来ないし

お礼日時:2023/01/31 12:37

新卒育て上げられないの?中途採るとこの特徴だよな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆとり世代は使えないから2025年まで新卒取らないそうだ

お礼日時:2023/01/31 12:38

そんな駄ボラ見抜けないマヌケが人事なんてポストにいる会社で働いているのって本当にみじめですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に惨めだわ、嘘だらけの履歴書やら経歴やら嘘だと分からんのかね

お礼日時:2023/01/31 18:37

今は人材不足なので、碌でもない人も入りやすいです。

ただし、需要数多の業界は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにろくでもない奴らばかりだわ、そのくせ仕事終わったら飲みに行きませんか?とか食事行きませんか?とか休みは何しているんですか?とかどの面で自信持ってんだよ、仕事も出来ない奴は嫌いじゃ

お礼日時:2023/01/31 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!