プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイカー通勤OKの会社には車で行ってもいいものなのでしょうか?やはり、電車などで行くべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

私なら電車で行きます。

通勤者に便宜図るのと面接は別です。電車で行った場合によっぽど不便な場合は別ですが、それでも会社に事前確認は取るべきです。
    • 0

場所が判らないので駐車場にどれだけの余裕があるかですよね。

面接の資料に車で来ても良いですよ、と明記されていない以上は電車・バスで行った方が無難だと思いますよ。
駐車禁止で捕まったらかなりブルーになりますよ。
    • 0

マイカー通勤はOKであっても、面接の自転ではまだ社員ではありませんよね?

おそらくは来客者用の駐車場を利用することになると思いますが、来客者用の駐車場には限りがあります。(もしかすると、来客者用駐車場がないかもしれません)

やはり、会社の人事担当の人にあらかじめ確認されることをお薦めします。
    • 0

基本的には避けた方が無難です。

ただ、私の経験でも(私ではありませんが)
車で来ていた人もいて、ちゃんと採用に
なっていた例もあります。
No.1の方のアドバイスにもあるとおり
電話で、聞いてからの方が良いと思います。
    • 0

別の方の回答にもあるとおり、駐車場は社員のためにある場合が多いと思います。

というわけで、結局近くの駐車場や、相手の会社に迷惑をかけて車をとめさせてもらう必要があるかもしれません。

加えて、事故、トラブルなどの可能性を考えると、慎重に行くならやはり公共の交通機関を利用すべきでしょう。何かあったとしても、遅れる理由として説得力も出ますし、遅れる可能性も(ぎりぎりに出かけたりしなければ)少ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございます。
会社のほうに問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。