プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「色々な事学んで彩りの多い人生を歩み、大きく羽ばたいてほしい」と言う意味を込め産まれてくる娘に彩羽(あやは)と名付けようと思います。

名前は私達親からの最初のプレゼントになるので、きちんと名前の由来を考えつつ読み書きしにくくない事を意識しました。

自分のセンスにあまり自信が無いので皆様の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

20年間生きてきた中で名前に「み」がある人はかわいいという法則を見つけました。


「ゆみ」「みゆ」「あゆみ」「みずき」「みき」「みり」「みゆき」「みさき」「るみ」「あみ」「なみ」「みく」
って言った感じで「み」を取り入れてみてはいかがですか?
あと、どっかで聞いたことなんですけど、具体的な名前をつけてあげるといいとかなんとか。
    • good
    • 0

素敵なお名前だと思いますよ。


慈しんで考え抜いてお決めになられたお名前。
読みやすいし分かり易い。
あやちゃん
はぁーちゃん
その思いに もう一つ願いを込めてみては?
アハ体験 ( ア〇ハ )
「知らない未知の事柄において瞬間的に閃めきを起こし、腑に落ちるような認識や解決策(正答)ができた体験」
生きていく上で「閃く」事の出来る人は大成します。
お名前の中に埋め込まれた たくさんの「親」としての思いに
自信を持ってくださいネ。
可愛い素敵なお名前だと思います。
    • good
    • 0

良いんじゃないですかね


自分の子には付けそうに無いですが

意味は素晴らしいと思います
初見じゃ正しく読んでもらえなそう
聞いた時の語感が…
的ネガティブイメージも思いました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!