プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己免疫疾患、緑内障の人は
おしゃれや化粧、化粧水やサプリすら
だめだとききました
なぜですか
悲しいです
美容命なのに
美容ができず人よりも早く老ける人生だとききました
なんとか美容ができる方法ないでしょうか
そんなにビタミンCがだめなんですか
メリットありそうなのに
橋本病や緑内障にはだめだと
まだ私は平成生まれの女子です
医者、反対、なぜ(*_*)(;_;)(*_*)

A 回答 (6件)

緑内障の人はアイメイクはしないほうがいいと聞いています


特に目のギリギリにアイラインを引くのは良くないらしいです
他の肌などは良いのでは?
    • good
    • 1

緑内障の場合、投薬できない薬はあります。


それを勘違いで化粧はダメだと思い込んでいませんか?
また橋本病は甲状腺の病気です。他の自己免疫疾患の場合、皮膚が薄くなり、合わない化粧が出てくることはありますが、化粧は禁止よりも紫外線防止のため日焼け止め入りの化粧品をつけることを推奨してします。
橋本病ならばなおさら化粧には問題はないはず。
変な精神状態で聞き間違えたのでは?
    • good
    • 0

私の母は緑内障でコソプトを点眼していますが普通に何十年も化粧をしていますが?


妹は自己免疫疾患の膠原病ですがこれもまた普通に化粧をしています。
昔いた同僚も緑内障で普通に毎日化粧をしています。
お疑いならこのサイトで緑内障のかた 自己免疫疾患のかたに聞いてみては?

間違った解釈をされているのでは?
美容外科と内科?
眼科と専門内科では?
聞くところがおかしいですよ。
本当に緑内障なら眼科にかかって居るはずです。
    • good
    • 2

肌、頭皮が弱く触ることが出来ません。


けれど、髪型や自分に似合う服でオシャレを楽しんでいますよ。
お世辞かもしれませんが、周りの数人からはお洒落な人で通っています。
できないことに執着せず、できることで工夫です!
    • good
    • 0

そんな話は聞いたことがありません。


どこが情報源ですか?
おかしなことを吹聴しない方がよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あの
医者からいわれたんですが
美容外科と内科。
橋本病や緑内障は美容だめだと

お礼日時:2023/11/19 10:43

ヘアアレンジや洋服は影響無いんじゃないかな?


私は化粧品アレルギーで、化粧(メイク)出来ないけど、ヘアアレンジの動画をYouTubeやInstagramで見て真似したり好きな洋服買って着たりしてるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています