dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緑内障についてお尋ねします。

まず、どういう病気でしょうか?

手術をするのに、おすすめの病院あるでしょうか?

また、緑内障のせいで、めまいや頭痛は起こるものでしょうか?

質問ばかりですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

緑内障とは目の中の水(眼房水)が何らかの原因により上手く排出できないために、眼の圧力が上がり、眼痛、頭痛、吐き気を催す疾患です。

緑内障の治療としては目詰まりの原因となっている繊維柱体の変形を直すか、緑内障治療用の点眼剤を使用するかのどちらかです。
緑内障は今や一般的な病気ですから、どこの病院でも手術は出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

緑内障はそういうものなんですね。

原因不明の頭痛やめまいなどで心配していたんですが、お話を聞いて少し安心しました。

ありがとうございました。

なぜピンポイントで緑内障が気になるのかわからないのですが。

視神経の障害をきたす疾患ですがまず目の前の箱でしらべてください。その上でどうしてもわからないことをきかれたほうが情報としては的確なことが得られるでしょう。

めまいは通常ありません。
高眼圧=緑内障では必ずしもありませんが、非常に関係が深いとされています。その眼圧の程度によっては頭痛や吐き気があります。

おすすめの病院なんかはこういうところできいても情報として意味ありません。あなたに判断能力がないからです。
    • 1
この回答へのお礼

新たな情報ありがとうございました。