プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は64ギガのスマホを使っているのですが、最近ギガが足りなくなっています。
最近そのことについて調べていたら、iCloudの有料プランに入り、バックアップするとその分容量が浮くという記事がありました。
私はスマホに関して詳しくないので分からないのですが、50ギガのプランに入るとスマホの容量と合わせて114ギガ分使えるようになるということですか?またバックアップしたアプリは使いたい時にインストールするんですか?
ちなみに学生で、携帯料金は親の支払いなので、携帯の買い替えなどは出来ません(有料プランはちゃんと親に説明して入れてもらいます!)

質問者からの補足コメント

  • iPhoneストレージ:61.1GB/64GB
    iCloud:529MB/5GB
    です

      補足日時:2023/11/18 19:51
  • サクラノキさんへ
    もともとスマホにある写真、ファイルが少ないですね

    すりっぱ。さんへ
    私が見た記事にはiCloudに保存したぶん容量が浮くということしか書いておらず、その後私がiCloudに保存できるものを調べたらアプリも保存出来ることが分かった
    という感じです

      補足日時:2023/11/18 20:09
  • iCloudを使って容量を浮かすのは無理そうですね…
    皆様回答ありがとうございます!
    kikyuuuさんが言っていた方法試してみようと思います

      補足日時:2023/11/18 20:20

A 回答 (6件)

iPhoneストレージを多く占めているものを消すしかなさそうですね。



LINEは、トークのバックアップを取ってから、再インストールすると使用容量が減りますよ。

アプリデータは、iCloudに保存できません。

だから、あなたがしたいことは出来ないと思います。
    • good
    • 0

iPhoneのストレージ容量とiCloudのストレージ容量は別物です。



iPhone・・・iPhone本体にアプリや写真、動画データなど保存して置ける最大容量
iCloud・・・インターネット上に動画や写真などのデータを保存する場所を提供してくれます。

iCloudは5ギガまでが無料ですが、50ギガのプランに入ると、50Gまで保存することが可能です。質問の補足内容を見た限りはiPhoneのストレージが64Gで容量が足りないのは、動画や写真データなどの保存場所の問題だと考えられるのでそこを変えて見るといいのではないかと思います。

後はキャッシュの削除してみるとかどうでしょうか。

https://www.ocn.ne.jp/quiz/list/it_bb5e6877-218c …
    • good
    • 0

うかないですね、一応写真は本体から消して有料のiCloudにだけ置く事はできますが、


有料プランに入らなくてもGoogleフォトアプリを入れると無料で15GBをGoogleDriveに置くことが出来ますので、有料のは不要かなと思います。

iCloudはバックアップになるくらいで、スマホの容量が増えるのとはちょっと違いますね。
    • good
    • 0

iCloudに余裕がありますね。


写真とiPhoneのバックアップはどうしていますか?

そもそも撮ってる量が少ないのか、他の場所に保存してるのか。
iPhoneのバックアップを取っていないか、取捨選択してそもそも少ないか。
    • good
    • 0

アプリは本体にしか入りません


iCloudには写真などのデータだけ置くことができます
ただし取り出すには通信量がかかります

その記事にはアプリがバックアップできる、と明確に書いてありましたか
書いてあったのであればできるんじゃないですか、
その書いてあった方法で
    • good
    • 0

あなたが思っているとおりには行きません。



iCloudとiPhoneストレージの内訳を教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A