アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月で30歳になります。
5歳年上の男性医療関係者のことが気になっています。
出会いは病院で初めの印象は下の名前が縁起いい名前で、なぜか懐かしくビビビときました。その時は見た目と名前が気になってその方と話してみたいと思っていました。相手から「メガネをかけいないとキレイですね」と褒めてきたとき、何気なく笑顔で「ありがとうございます」と私が言いましたら、相手が話すときタメ口になってきました。話してみると音楽の趣味が合い、話しやすい人でした。私はお手紙に「疲れているときお手紙を読んでくれてありがとう」と「忙しいなかお手紙を読んでくれてありがとう」と感謝の気持ちと相手を気遣う言葉を毎回書いていました。
そうしたら、他の人があなたに対しての対応が優しく他の人の対応が冷めた感じがする、(相手の名前)さん、歩き方がルンルンしていると言っていました。
私が相手の聞く音楽を人前で披露したら忙しいのに時間空けてくれて聞いてくれました。
本人は喜んでいました。
知らないうちに相手も目を追っていることが何度かありました。
ただ、残念なところは相手が既婚者です。
最初のうちは衣服から洗剤の香りがしましたが、ある日突然、その香りがしなくなり、決まった時間に勤務していましたが、しばらくしてから不規則に勤務するようになりました。
相手の同僚が「(私の名前)さんと不倫すれば別れられる」と言っていたのを耳にしました。他の人の情報によれば相手は子供が苦手と聞きました。
相手に私が「元気?」と言うと「疲れている」と弱音吐いてきたり「仮眠していたけど頭がボーっとする」とか、私の使っている化粧品に興味あるみたいな感じでした。
私が何気にお肌のケアしているところを見ていたみたいで相手の同僚に「キュンとする。僕のためにしているのかな?」と言っていたところを聞きました。
しばらくしてから、こんな時間までいるの?いつになったら帰るの?と思ったことが何度かありました。それと相手が廊下に出て歩き回って働き出していました。
ある日、「(私の名前)ちゃんのこと好き」と呟いたり、「いきなりおしゃれなメガネに変わって。似合う」と相手が言っていました。
私服でイメチェンしてきたとき、相手がとびっきりの笑顔で「奥さんより美人。恋に落ちそう」と囁いてきました。
私が手紙で告白していたら、病院を離れる直前に相手が髪型をイメチェンして、私がテーブルに座ったいたら相手が目を追っているところを見ました。それだけではなく、相手の同僚に「泥酔する」と言っていたり、「大好き。こんなに感謝する子初めて見た」と気持ちを爆発して言っていました。
「さみしい。」と相手に言っていましたら、「しょうがない」と相手が悲しそうな顔して言っていました。「甘えたい。甘えたい。甘えたい」と私が言って抱きついたら相手はびっくりしながらも「他の人されるのは嫌だけど(私の名前)さんがされると嬉しい」言いました。
相手は結婚しているのを分かっていても好きで忘れられないです。残念ながら、連絡交換ができませんでした。距離を置いても好きです。会いたい気持ちがあります。
(誹謗中傷の回答はやめてください)

質問者からの補足コメント

• 的確なアドバイスをしてくれると助かります。
    相手の気持ちはどうかも書いてくれると嬉しいです。

• 相手の職場上、連絡交換ができないです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/20 16:29
  • 連絡交換したいと本人に言ったところ連絡交換したい気持ちがありましたが、ルール上ダメなところでした。

A 回答 (2件)

男性は本能的に女性を追いかけたい生き物です。

落とすまではあの手この手であなたの気持ちを揺さぶっておいて、あなたが落ちたのがわかった今、
興味がなくなった可能性があります。
好きなら連絡先の交換したいと言ってくるのでは?
今、もしあなたの方から会いたいなどと言えば
逃げられる可能性大です。
一切連絡を断ち、時が過ぎるのを辛抱強く待つことです。
追いかけられると逃げたくなるのが男性ですから。
この回答への補足あり
    • 0

現状に耐えるしかありません。

変わりゆくあなたの未来のためにも。
    • 0