dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の皆様にご質問させていただきます。

愛し合っている2人でも喧嘩することはありますよね。
お互いに傷つく言葉を言い合った経験はありますか?
その後、お互いに気まずくなりませんでしたか?
その後、どうやって、その気まずさを修復しましたか?
また、修復は不可能でしたか?

教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

まずは、謝罪します。



謝罪したらその時の言葉は流します。

それしかありません。また、その言葉を振り返してはいけないと思います。

愛していようがいまいが、言葉は時に暴力になります。
そんなつもりはない…
相手がどうとるのか…考えながら話してたら疲れるじゃん!って思う方、大切な人との時間のために疲れるのではなく、大切だから思いやるその気持ちがあれば、言葉自体発言しなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
感情に任せて言葉を吐き出すのはとてもダメなことだと思います。

お礼日時:2023/11/20 21:01

昔からよくいわれていることです。


「はめればなおる」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はめればなおる
どういう意味でしょう?

お礼日時:2023/11/20 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています