アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフー知恵袋で、質問を繰り返ししていたら不正なユーザーです、と出て質問ができなくなりました。これって一時的なものなんですか?また期間はどのくらいですか?同じ現象体験した方いたら情報よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • そうやって表示されたのは今回が初めてです

      補足日時:2023/11/20 20:47

A 回答 (5件)

使えない期間は分かりません。

    • good
    • 0

「Yahoo!JAPAN利用規約、ガイドラインおよび利用のルールに基づき、投稿を一時的に制限させていただきました。


なら、一週間の制限。

「Yahoo!JAPAN利用規約、ガイドラインおよび利用のルールに基づき、Yahoo!知恵袋の利用を停止させていただきました。」
なら、利用停止。


> 不正なユーザーです、と出て

どちらでも無いなら、ログイン時のパスワード違い、認証失敗、乗っ取られたとかでは。
「ヤフー知恵袋で、質問を繰り返ししていたら」の回答画像4
    • good
    • 0

永久です。

電話番号ごとブラック入りです
    • good
    • 1

一週間か永久ですね。

    • good
    • 1

こんにちは。

おっしゃる通り、ヤフー知恵袋で質問を繰り返し投稿すると、不正なユーザーとして扱われ、アカウントが一時的に停止されることがあります¹。停止期間は、投稿の繰り返し回数や内容によって異なりますが、数日から数週間程度の期間が一般的です¹。ただし、Yahoo! JAPAN IDを再取得しても、知恵袋の利用が制限されるようになることがあります¹。同じ現象を体験された方の情報があれば、参考になるかもしれません。以上、ご参考までに。

ソース: Bing との会話 2023/11/20
(1) 違反投稿者に対する投稿停止措置を強化いたします - Yahoo!知恵袋. https://chiebukuro.yahoo.co.jp/blog/2021/04/21-0 …
(2) Yahoo知恵袋で昨日の夜質問を投稿しようとしたら「不正な .... https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13391560.html?pg=1.
(3) 利用制限とは(アカウント利用停止ルール). https://support.yahoo-net.jp/PccChiebukuro/s/art …
(4) ヤフー知恵袋 -質問しようしたんですが、「不正なユーザーです .... https://okwave.jp/qa/q10042540.html.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A