dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場を近々辞めるとして
寂しくなります。。 と異性から言われたら、この人気があるのかな?
と思ったりするものですか?

よく雑談したり差し入れ渡しあったりしてはいたけど
色々機転のきくいい人で人として好感持てるからだったのですが
そういう言葉って異性に言われると勘違いしますか?

言われる側が男か女によっても受取り方は違うとは思いますが

A 回答 (3件)

去り行く人へのごく一般的な社交辞令ですが、勘違いする人もいるようです。



とくに、言われた側が言った人に気があると、もしかして両想い?と期待したりすることもあります。
    • good
    • 0

辞めると聞いたら、同僚としてごく自然に出てくる言葉ですので、気があるとはあまり思わないかな…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

普通にある事なので、特に気があるのかなとは思わないんじゃないかな。


同じ職場の仲間が辞めるとなれば、それは自然だと思います。
ましてやいい人で好感持てる人なら尚更、寂しく感じその言葉が出ても不思議ではありません。相手がどう捉えるかは分かりませんが、あまり気にするほどの事でもないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A