プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooでは、自分の質問や回答が削除されると何か通知が来て分かるのですか?削除されやすい質問や回答は何ですか?

A 回答 (5件)

回答した質門が規約違反で削除された際にメールで通知来ますね。

慣れてくると、これは削除されるような内容の質門だなぁ、と思いながらワザと回答して暫くすると削除された通知が来て、やっぱりな、みたいな感じすね。

他にも質問者側で質門を削除した場合にも来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 20:42

メールによる通知がありますね。


ただ、通知設定を全OFFにしていたら、警告すら来ないかも?
「教えてgooでは、自分の質問や回答が削除」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 20:43

削除についてはメールによる通知で確認してます。



削除されやすいのは、猥褻画像の掲載とか利用者の不快感を刺激する投稿でしょうね。
通報する人も多くなるでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 20:44

全ての通知をoffにしていたらどうなのかやかりませんが、削除の通知は来ますよ。



削除になり安いのは
明らかな差別表現や猥褻表現
攻撃的、侮蔑的な投稿
宿題や課題の丸投げ
他の質問や回答に言及する質問・回答

あたりでしょうか。

差別の自覚が無い、正義の攻撃だから構わない、そういう勘違いをしているバカはたくさんいますよね。
特に程度が悪いのはいずれ削除されます。

上記のように、私はわりと口が悪いのですがそのわりには削除されませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 20:42

削除されるとメールが来ます。


ここの規約に違反する質問・回答をすると削除されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A