アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少女漫画のパターンってどんなパターン何ですか一応男子なので少女漫画はよく知りませんよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

男性だけど、少女マンガを読んでいた期間のほうが、少年マンガを読んでいた期間よりもずっと長いです・・。

偏見かもしれませんが、男性マンガは戦いのストーリが多くて、ワンパターンってイメージがあって、いろんなストーリーのパターンがある少女マンガが好きになったのです。

スケバン刑事(刑事)とか、動物のお医者さん(ギャグあり動物ネタ)、あさきゆめみし(歴史)、エロイカより愛をこめて(スパイ)、ブルーソネット(超能力バトル)、結婚の条件(恋愛)、水色時代(女の子のあの話)など、いろんなストーリがあって楽しいです。

「星のたてごと/水野英子」のように、かなり古い時代の少女マンガとなると、バレー(踊りの)ものとか、母娘の悲しいストーリなど、少女マンガって、わりとパターンのストーリが多かったようですが、70年代初頭以降、24年組、ポスト24年組といわれるマンガ家さんが出てからは、少女漫画界の常識を覆す作品が多くなったそうです。
    • 0

ベタなのは主人公は最初優しくて勉強が出来て運動神経のいい先輩を好きになるけど、同じクラスに口が悪くて少し不良っぽい男の子が転校してきて何故か主人公はやたら学校行事でその子と一緒のグループにされて学園生活で口喧嘩とかしていたら、次第にその男の子の事が気になり始めて、親友から男の子の方も自分の事を気に掛けてる事を知って自然と先輩からその男の子に気持ちが移っていき、その後色々問題起こるけど最終的に恋人同士になる。

• 0

少女漫画のお決まりのパターンは、

友達と好きな人が被る

ヒロインが友達に気を遣って一度身を引く

元気のないヒロイン

友達がヒロインの気持ちに気付く
それぞれ頑張ろうという結論になり友情が深まる

結果、ヒロインは好きな人と結ばれる

隠れて落ち込む友達に近寄る男友達

なんやかんやで男友達と良い感じに

的な感じです。学園物は大体コレ。
    • 0

かなり古いランキングですが、古典芸能と思って見てください。

https://ranking.goo.ne.jp/ranking/14742/
    • 0

一昔前は、少女が好きな男子との性行為を描いていましたよ。

もちろん、ぼかし付きですが。
性に関する夢を満たしてあげる、という筋書きですね。
いまは、それが「夢の実現」に置き換わっています。
    • 0