プロが教えるわが家の防犯対策術!

私人逮捕系ユーチューバーってなんだよ(笑)
YouTubeって規制ないのか?
もうYouTube禁止廃止にしたほうがいいよね、アホがテレビは厳しいくせにYouTubeはガバガバ
もうYouTubeやめさせろよくだらない禁止廃止だYouTube

質問者からの補足コメント

  • 犯罪誘発してんだろはい廃止廃止

      補足日時:2023/11/21 19:02

A 回答 (3件)

誰でも参加、配信出来るのですから玉石混交は仕方ないですね。


https://www.youtube.com/discoveryjapan
みたいな素晴らしいチャンネルもありますし禁止というのも短絡的かと。
    • good
    • 0

私人逮捕は特に違法なことじゃないので、それ自体はかまわないと思いますが、視聴回数・時間を稼ごうと危険な逮捕や、やらせをやるのが良くないです。

今回逮捕されたのもそんなユーチューバーです。

痴漢の逮捕とか薬物犯の逮捕などそれなりに意義はあるし、その現場を見たいうニーズもあるとはいえ、駅の階段でタックルとか麻薬を仲間に買いに行かせるといったやらせは完全にアウトです。

警察がユーチューバーを先回りしてどんどん現行犯逮捕できるなら良いですが、それはできないので補完しているんだと思います。しかしテレビや新聞のマスコミも視聴率稼ぎのやらせなど日常茶飯事なのでユーチューバーだけを叩くのはまちがいだし、マスコミもどの口が言ってるんだと思います。
    • good
    • 0

規制はあるよ。


ただ、チェック機構が全く追いついていない。
逆に閲覧数などによるギャラを半年遅れにすればいい。
その間に問題を見つければ、削除&支給金の廃止をすればいいんです。
なまじ、金になるから奇行が行われる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A