アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国ってインスタ、Twitter、YouTube使えないんですよね?けど、中国人、中国人ユーザーっぽい人結構みますよ笑。インスタで特に。
本当に利用禁止なんですか?あの国では。

A 回答 (3件)

中国国外に居住する中国籍の人間は普通に使える


香港や台湾も中国人ぽいけど普通に使える

中国国内でも、政府によって許可された人間は使える
環球時報?の編集長がテニス選手の行方不明問題に反論したアカウントなど事例は少なくない

そして、ネット上の万里の長城を乗り越える手段が無いわけではない
年々その抜け道は狭まっているが・・・・・
そういう知識と資金と能力のある中国人ユーザーは、利用している

その他大勢の一般市民は、中国国内向けのSNSが世の中のSNSの全てだと感じている
    • good
    • 0

日本国内には沢山の中国人が暮らしています。

中国は、いまや経済大国ですので、一時的に日本に滞在している者も無数です。
その中国人のひとりから、WeChat だけが、唯一の中国国内で使えるSNSだと聞きました。
    • good
    • 0

VPN,や日本に住んでいる方ならつかえますよ!(^^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!