アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不思議なシチュエーションですが、先日、元カノと食事した時のこと。元カノから突然「いまの彼氏も一緒飲もう」と提案があり、3人で飲むことに。
なんとも気まずい空気の中、私を残して、最後に2人は夜の街に消えていきました。そもそも、わたしたちが別れた理由は、私が十分に愛情を伝えていないことでした。自然消滅です。別れてそれほど経っていませんが、彼氏を呼び出したのは私への復讐でしょうか?巻き込まれた彼氏も可哀想ですが、そんな気持ちを自己中女子は考えないのでしょうか?ちなみに彼女は、いま彼からとても愛されていることを満足そうに話していました。

A 回答 (5件)

復讐という言葉には少し違和感を感じました。

そんなに付き合いが深くなく自然消滅した浅いお付き合いに使う言葉ではないように思いました。もっとドロドロした恋愛関係があったなら「復讐」の気持ちも有り得ますが。

失礼ですが、元カノはあなたが自分で思う以上にお付き合いが終わったことに傷つき、元々勝ち気な面もあり、自分が振られてしまったと思っていたようにも想像出来ました。自分が振られるなんて、という悔しさみたいな気持ちも強く残っていたのでは。

あなたとのお付き合いが終わったこと、もうなんともないですから(負け惜しみ)、だって私には今こんなに素敵な彼氏がいるもん、と元カレであるあなたに,アピールというか自慢したいだけだった。

その席にノコノコ言われるままやってくる新彼氏。来てという元カノの感覚も子供じみてるけど、そんな席に出かけたくない、2人だけで会いたいよ、と言えない今の彼氏さんは 惚れた弱みで従っただけなんだろうが、大人じゃないね。

また失礼な言い方になるけど、その程度の女だったんですよ。元カノは別れて惜しい女と言えないな。別れて正解と逆に確認できたじゃない?

元カノに呼び出されて会うことに応じたのは、あなたご自身の懐かしさから?まあ、そういうこともあるよね。恋愛関係の緊張が無くなった後での食事は、まあまあ気楽なものだろうし。懐かしさも残っているかも。

だけど、付き合ってる彼氏を呼びたいとなった時、俺、帰るという気持ちにはならなかったの?そういうのは好かんから、って。あなたも言われるままに従って、その彼氏を一緒に待ったわけで。

復讐と言うほど大袈裟な気持ちで彼氏に会わせたとは思えない。

「あなたとのお付き合いがダメになったこと、全然こたえていないから。だって、見て、私にはこの人がいるから、恋愛にはな〜んにも不自由してません、HAHAHA」という気持ち、だったのでは。

ある意味では良かったかも。レベルの低い(私の感覚で言ってます)女だと確認できて

そんな元カノのこと、キッパリ縁切りしなさいよ。その彼氏と上手くいかなくなったとき、また呼び出されるかもよ。一時的な憩いの港として利用されるかも。話、聞いてと。

誘われてもそういう女と会うのは時間の無駄。あなたの気持ちにお花を咲かせてくれないもん。

復讐だったかどうかなんて気にする価値もないよ。今の彼氏を連れてきて元カレに会わせようと考えるやつ(失礼)のことは、完全に放っておきましょう。

あなたは
次のステージに進みましょう。振り返らずに。
    • 0
この回答へのお礼

腹に落ちる回答でした。仰る通り安い女と確認できる場でした笑。ちなみに最初から早く帰るからと言っていた私を引き留め、今カレを呼び出しました。もともと恋愛を勝ち負けで語るタイプで、追いかけてくる男のLINEのやりとりをベラベラ話してきたことが何度か。今カレを見せつけ、私を追わせるように仕向けたこともありえるかもしれません。考え過ぎでしょうか?

今彼に元彼の貴方を見せたかった
女性は
元彼に嫌な気持ち抱かせたくければ
言わない事在って
今彼から元彼ってどんなヤツよ??
聞かれてたのかもしれません
    • 0

回答者の補足

元カノにとって現在付き合っている男の前の男、言うまでもなく元カレの存在は失われた存在ではなく、おそらく心の保険。

比較対象に使ったり、保険の使い道は色々あるんだろうな。関係は曖昧にしておいて、現在の彼氏を見せつけるという矛盾に気がついていない、頭の中がお花畑化しているのね。

考えても価値のない存在に、賢いあなたは無駄な思考のエネルギーを使わないこと。

彼女の真意は私の憶測で言うだけであって、本当のところは彼女しか分からない。

復縁する価値もないし、隙間時間を埋めるみたいに利用される男になってはダメ。

その女だったら何でもありよ。見せつけたい気持ち。悔しかったら、私を取り戻しにおいでというチープな挑発もあるでしょう。新しい男と古い男(失礼)を対面させようと考え、実行するくらいだから。

元カノにあなたの思考のエネルギー吸われっパなしじゃん。相手の思うままだよ、それでは。ほかのこと考えなよ。シニアからの苦言です。若いあなたにはまだ目の前に時間という宝が輝いています。大切な時間をあなたの「思考のエネルギー泥棒」に捧げないでください。あなたの心の隙間に元カノを介入させませんように。

あなたご自身がどうすればいいか、既にお気づきのはず、と私は思うのですが。

ああいう女もいるんだな、という学びにすればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

またまた追記いただき、ありがとうございます。あらためて見つめ直すと、底辺の女と無駄な時間を費やしたかもという気持ちになりました。しばらくはモヤモヤしそうですが、今度頼られても突き放す勇気を持とうと思います。

復讐もあるでしょうね。

今幸せだから、あなたには未練はサラサラない。2度と私に近寄らないでね。
って事でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

彼氏から愛されて幸せだから

心配しないで
若しくは
ワンナイトするつもりないと言う牽制
    • 0
この回答へのお礼

牽制はないかな。私は最初から早く帰ると言ったのに、元カノは引っ張った上に元カレを強引に呼び出しました。