アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で一番面積が広い動物園はどこですか?

A 回答 (4件)

自動車に乗って移動するサファリパークを除いて、


東武動物公園 61 ha(ヘクタール)
https://www.tobuzoo.com
名古屋市東山動物園 60 ha
横浜市立よこはま動物園(ズーラシア) 53.3 ha
東京都多摩動物公園 52.4 ha
広島市安佐動物公園 49.6 ha
釧路市動物園 47.8 ha
埼玉県こども動物自然公園 42 ha

ちなみに世界では、
トロント動物園 287 ha
https://www.torontozoo.com
オーストラリア動物公園 283 ha
などがあります。

なお、1ha(ヘクタール)は100m四方の面積ですから、61haは780m四方の面積に、287haは1.7km四方の面積に相当し中部国際空港セントレア島の約半分の広さです。
    • good
    • 1

サファリパークで一番広いのはアフリカンサファリ(大分県)です。


サファリを除くなら動物の種類も多い東山動物園(名古屋市)と思います。
    • good
    • 0

動物園という名前だけで考えると横浜ズーラシアですが、ズーラシアにはアフリカのサバンナというエリアもあり、


そう考えるとサファリパークも動物園の一つじゃないのと思います。
そうすると大分のアフリカンサファリが日本一大きいです。
正式名称は九州自然動物公園アフリカンサファリですしね。
ズーラシアが45.3ヘクタール、アフリカンサファリは115ヘクタールあります。
    • good
    • 1

おはようございます。



よこはま動物園 ズーラシア

ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A