アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵子凍結を、36歳の女性が行う場合で、40個位凍結保管する必要があるようですが、全費用で安い所はどこでしょうか?

検索してもいろいろあり、とても難しそうです。

大阪とかだと安い所があるなら、多少遠くても、そちらに参った方が良いのではないかと思って、ご経験ある方や探した経験のある方、情報お待ちしております。

保険は効かないようですので、やはり、自分でするしかないと思われますが、ご教授いただけると有難いです。

質問者からの補足コメント

• No1様 回答有難うございます。排卵誘発剤で採卵される卵の数は?採卵される卵の数は排卵誘発の刺激にどれだけ卵巣が反応するかで決まります。 1個のことも20個のこともありますが平均5個から10個の間です。というのを拝見してもなかなか素人なので分からないです、ご教授いただければ有難いです、

A 回答 (2件)

こんばんは。

続きですが、私も産婦人科勤務で、不妊外来ではないのでそこまで詳しくはドクターしかわからないこともあるかと思います。
ものすごくデリケートで専門領域なので、ご質問は直接された方がご安心かと。
ただ自然妊娠の場合は、排卵は1ヶ月+1個。
誘発剤を使用しても2個から4個ぐらいまでだと思いますが、それ以上となると、違う方法になるかなと疑問があります。
なので40個を凍結と言われても誰しもピンと来ないかもです。
申し訳ありません。
    • 0

こんにちは。

40個も凍結聞いたことがありません。
普通は1個か2個までではないですか?
かなりの凍結料がかかると思いますし。
保存期間も決まっています。
それ以上置くのは良くないと思います。
調べてみてください
    • 0