いちばん失敗した人決定戦

メンヘラです。嫁や彼女が自慢話ばっかりしてたらうんざりしますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分がどんなに可愛いか、どんなに頭いいか、どんなにモテてきたか自慢されてもそんなに気にならないのですが、

    元彼自慢、元旦那自慢、友達の彼や旦那自慢、自分の兄弟、従兄弟自慢は正直萎えます。

      補足日時:2023/11/22 16:40

A 回答 (3件)

今の境遇に不満があって、自己承認欲求が強いのでしょうね



そんな性分の人を嫁や彼女にすると、自分の性格まで悪くなっていくので早く別れたほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0

そこまでの範囲となると、それはもう自慢ではなく性格だと思います。



自慢と言う言葉を調べると、たしかに人を褒めれば何でも自慢になりますが、
感情論なので、結局のところは言い方次第の部分だと思います。

なので、正直で裏表がない方なのでしょう、大人として謙虚に控えめにと言う見方も素晴らしいと思いますし、
そこは相性人それぞれだと思います。

何事も一長一短ですので、それを否定へ繋げるか肯定へ繋げるかも感情論、その人の本質次第だと思います。
    • good
    • 0

いや。

普通は誰でも自慢話ばかりの人にはうんざりするよ。
話の中身に関わらず。
その場は笑っていても 次からはなるべく会わないようにしようと思うわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!