プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大変な今を乗り越えるためにSNSで自慢をしている人も居ますよね。例えば旦那の実家に嫁いで日々辛いからせめて子供の自慢と幸せアピールをするみたいな。

自慢とか幸せアピールは嫌われるし裏で色々言われるらしいですが、僕としては大変なんだなと思うし、それぐらいしか楽しみがないんだから許してあげたら?と思うんですけどどう思いますか?

A 回答 (1件)

自慢だけならね


そこから何かしら指摘や批判、反論された時
「私は悪くない」「相手が攻撃するのは〇〇だから」
んでこの〇〇がレッテル貼りである事が多い

嫌われるのは自慢とか幸せアッピルが問題なんじゃなく
単純に嫌われ者なだけ

そも、許すってなんだよ?
自慢とか幸せアッピルしたら
「あ~いいっすね~」って相手に自然と思われず
「××だけど許そう」って思われるなら
そこには文章の書き方か人間性に問題がある
(××には個々人の印象や感想が入る)

って思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!