プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳まであと2ヶ月の女性です。なんとなく28歳という響きが本当の大人ってイメージを昔から持っていました。でも自分を振り返ってみると、一応定職にはついているけど、仕事においても自分の強みもわからないし、恋愛もうまくいってないし、一人暮らしをしているけどきちんと自立しているか疑問だし。。。ってな感じで抱いていた28歳とはなんだかかけ離れていて漠然不安です。生き方をいろいろ考える年齢のせいかもやもやとこのままでいいか悩んでしまいます。そんなことってないですか?

A 回答 (3件)

年齢を重ねると、肉体的には変化がありますが、精神的には自分が想像していた程の変化はないものですよ。

もちろん、様々な経験を経て人格が陶冶され、向上しているのですが、自分の想像とのギャップがあるのです。

でぇも、ご心配なく。30歳を過ぎると心臓に毛が生えて、タフになりますよぉ。
    • 0

私は30歳ですが、shelltyさんと同様に日々不安を抱え、悩んでます。

悩みの無い人なんかおらんでしょうね。
shelltyさんは自分の状況を冷静に分析されていて偉いなと
思います。
私も悩みを抱えてしまったときは、とりあえず何でもかんでも紙に
書き出して、頭の中にあるものを全部外に出したりします。
結論はいっつも同じ。
・過去は帰ってこない、これから頑張ろう!
・1日を振り返って100点満点の50点はとれているようにしよう!

人生に迷ったとき、いつも読む本があります。
人生を変える!
「心のブレーキ」の外し方 
石井裕之著
フォレスト出版

昨年暮れにでた本で今日までで100万部?近く売れてます。
超おすすめな本です。
1300円で買えますが、立ち読みでも3,4時間で読めます。
一回読んでみて下さい。(すみません、強引で)
    • 0

逆パターンです。

28歳なんてまだまだ若者、自分はずっと夢を追いかけて恋愛も楽しんでムチャな人生を送るんだと思っていました。
今28歳ですが、結婚し子供が生まれ就職し病気になり退職し離婚の危機を乗り越え再就職しマイホームを持ち現在に至ります。
かつて抱いていた28歳のイメージとはかけ離れた自分に、たまに鏡の前で「うわ、おっさんの顔になったなー」と思っています。

不安定にも安定にも(もといガチガチに固まってしまって)人は不満を抱くものです。
理想と現実の折り合いをつけて、それでも理想に向かって生きる姿勢を持たないとね。
    • 0