dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

46才男の子です。僕は生まれた時からすでに6才でした。年齢おかしい一致しない症候群です。これからどうしたらエエでしょうか?

A 回答 (3件)

産まれた時に6歳というのは、自分の感覚ですか?


自分が感じている年齢と戸籍上の年齢が違うという話ですか?
まさか、お母さんのおなかに6歳の子供がはいってたわけじゃないですよね。
それなら出生届は0歳で出しています。

産まれてすぐに小学校入学したのではなく、産まれて6年後に入学してますよね。自分では12歳の意識でも、戸籍上は6歳。

戸籍上の年齢とは6歳違うって自分でわかってるのだから、申し込書など年齢を書く書類には、戸籍通りの年齢を書けばいいです。

それで何か社会生活で困ることがありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼


わからんです。

お礼日時:2022/03/08 16:45

病院行きですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何科でつか?

お礼日時:2022/03/08 14:15

使い古しのネタなので、新しいネタを考えるといいかも。



もしくはココを卒業して、知恵袋でその才能を開花させてはいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知恵袋きらい!!

お礼日時:2022/03/08 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!