dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不定期だった生理が4ヶ月ほど前から安定してくるようになりました。多嚢胞性卵巣症候群の21歳です。
今まで避妊をしなくても中出しされて妊娠することはなかったですが最近生理が安定してきた状態で中出しをされました。
多嚢胞性卵巣症候群でも安定して生理がきている場合は妊娠する可能性はあるんでしょうか。
不定期だったときに同じひととしたときは妊娠しませんでした。次の生理予定日までまだ1週間以上あるので排卵期ではないです。

A 回答 (2件)

私の知人2人とも多嚢胞性卵巣症候群でしたが、治療中断中に時々くる生理で妊娠しましたよ。

自然妊娠です。
1人は2人目はなかなかですが、もう1人は2人目も自然妊娠してました。

多嚢胞性卵巣症候群の場合は卵子の質が悪いことも多く流産や障害のリスクもあります。
大事にしてくれない相手はあなたが傷つきます。
たとえ結婚できても、DVであったり、しんどいことになるのでしっかり考えた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

自然妊娠するんですね…
そうですよねもし障害をもって生まれてきたときや流産のことは考えていませんでした。考えが甘かったなと反省してます。このひとと結婚しても不倫されるのがオチですね笑笑
回答ありがとうございました

PCOSの場合、自然妊娠のみであれば最大40%程度妊娠確率が低くなるという話はあります。

妊娠を望まないなら必ず避妊してください。避妊できない相手とはそういう関係になってはいけません。自分を守ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに妊娠率が低いんですね
前回できなかったので今回もできないだろうという考えでした。きちんと避妊してくれるひとがいいですね。ありがとうございます