dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

暇なおじいさんは

いつも何してるんでしょうか??

A 回答 (10件)

時間がゆっくりと流れているだけで、それなりにリズムのあるフツーの生活をしています。

    • good
    • 0

何もしていません。


だから暇なのでは?

ていう意地悪な回答はよしましょうね。

暇に見えるだけで決まった事を淡々とし続けているだけで変化の激しい若者には暇に見えるのかもしれません。
暇なおじいさんというより成熟した人間というふうに見られるといろいろと学ぶ事があります。

でもほとんどのおじいさんはアダルトビデオでも見てるんじゃない?
    • good
    • 0

「あくび」をしています。






ちなみに、暇な私は、いつもここで回答しています。
    • good
    • 0

元気なおじいさんは動いています。

庭に日よけをこしらえたり、買い物に行ったり友だちのご機嫌伺いに行ったり、近所の人と喋ったり暇だけど忙しそう?!もっと年をとると座ってTVを見ています。おじいさんはカワイイです。
    • good
    • 0

何もしていないから暇なんです。


何かしてたら「暇なおじいさん」ではありません。
    • good
    • 0

私の祖父は、93歳で他界しました。


亡くなる前まで、近くの川や土手、道や公園のゴミ拾いを毎日していました。

暇か暇でないかは、その人の感じ方ではないでしょうか。
周りから忙しそうに見えても、本人は暇だと感じているかも知れない。
その逆もありです。
若い人が、みな忙しく、お年寄りが暇だとも思いません。
    • good
    • 0

私の家系



祖父A 1日中テレビを見てます たまに釣りに行きます
祖父B 1日中ネトゲをしています(80代のネトゲーマーです!)たまに買い物にいきます。
    • good
    • 0

山へ芝刈りに(@^^)/~~~



※熊に襲われたり、遭難したりして
帰宅しないこと、年に数十件あるそうな\(^^;).
    • good
    • 0

じいさんは自慰している

    • good
    • 0

わたしの妻のお父さんはいま94歳です。


毎日じっと坐っています。年をとると生きているだけでいいんです。でも孫やひ孫が来ると喜ぶし、たまに近所のおじいさんが来て昔話をしています。毎晩、といっても5時ごろからちびりちびりと日本酒を飲みます。まあこれが楽しみなのでしょう。若い人から見ると何してるんだろうかと思うでしょうが、「生きる」ことに意義があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!