dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたらいいんでしょうか?
その時になったら、受け止められますか?
自分の老化も怖いし、何で生きてるんだろうって思ってしまいます。
54歳の伯父さんは下のイラストそっくりのガッチリしてて、強面でシワシミ一つないおじさんなんですけど、そんな伯父さん後数年で、ひょろひょろのおじいさんみたいになるんですよね?
老ける時は一気に老けるんですか?

高2男子。

「親や伯父さんが老化していく姿を見たくない」の質問画像

A 回答 (6件)

wind_go_ok さんこんばんは。

呼んでくださりありがとうございます。3歳ぐらいですかというお尋ねですがあくまでも見た目
ですが、人によりけり、でご苦労された方は表情のそれにでますし、実際確実に時を重ねていてしわの数が増えるということも想定されます。しかし老いを感じさせないほど若く見えつずけるということもないことはないでしょう。
わたしはあなたがなぜそのようなことを感じているかということを考えてしまします。何か引っかかるところをもしお聞かせいただければ回答いたします。よろしければまたお呼びください。失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 07:55

wind_go_okさんはじめましてこんにちは。

老化してゆく両親を見ていると私も悲しくなります。

極端かもしれませんが、人は100パーセント死に至ります。それはどんなに医学が進んで

持病がが伸びてもしばらくはかわらないでしょうね。

つまり、徐々に老いていきます。

それは質問者のあなたも理屈では失礼ながら分かっていると推測いたします。

でも寂しいとか自分の事が価値がなくなっていくとゆうか老いていく自分をご自身で受け入れられず

あながっているのではないでしょうか?

ここまでは私の推測がおおいいので違っているかもしれませんので、もしこれ以降の返答をwind_go_okさんがお望みならば

できる限りホローしますのでおよびください。失礼します。

この回答への補足

徐々に老いるなら、3年後のおじさんは今と然程変わらないでしょうか?

補足日時:2012/11/24 10:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 07:56

貴方のご質問を読ませていただきました。



誰でも「生年月日」「年齢」を持っていますね。
この生年月日を元にした年齢は毎年「+1」されて行きます。

しかし、「年齢」と「若さ」は違います。100歳の人で現役で仕事をしている人が居られます。
この方は医師で病院長をしていますが、毎日5時間位の睡眠で、一日中忙しくお仕事をされておられるそうです。
   
日野原重明
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%87%8E% …
   
気持ちの持ち方一つで「100歳になっても」元気に過ごせるのです。なので、いつまでも若い頃の意欲を持っていれば充実した人生がおくれると思います。

高校生であれば、「これから社会に出て自分を活かす段階です。」未だ、成人になってないのに「老いる」ことを気にしているとすれば「心配し過ぎ」です。

しっかり勉学に励んで、立派な社会人となって活躍されることを願っています。

  sophia-s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 07:56

なんでひょろひょろになるんですか?



痩せなければ、サンタさんぐらいになるのかなあ?

太っちょだと、シワもできにくいみたいで、
若さを保つんじゃないでしょうか?

最近テレビで大橋巨泉さんをみかけましたが

全く歳とってない。

私が子供の頃に、「キョセンのクイズダービー!!」

って言ってた頃と変わりないお姿。

もうすぐ、追いついてしまいそうな姿で、

それでいて78歳。

57歳ぐらいかと思った。

この回答への補足

昔は今の2倍太ってたみたいです。
それでも、このイラストなみです。
ご飯は、1食で2.5合食べるみたいなんですが、最近ダイエットしているみたいです。

補足日時:2012/11/23 18:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 07:56

年を重ねれば誰でも老いていきます。



あなたも成長してるのと同じです。

ただ、目に見えない速度です。

伯父さんにどの程度会われているか分かりませんが、1ヶ月に一度会っていれば違和感はないでしょう。

生まれたばかりの子供でも毎日見ていれば気付かないものです。

『あら?いつの間にかこんなに大きくなってる』と言う感じに。

誰でも通る道なんです。

この回答への補足

おじさんには、不定期で会っています。
1年に7回くらい会います。
4ヶ月会わなかったり、1ヶ月で3回会ったりです。
昔は今の2倍太ってたみたいです。
それでも、このイラストなみです。
ご飯は、1食で2.5合食べるみたいなんですが、最近ダイエットしているみたいです。

補足日時:2012/11/23 18:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 21:51

40代以上のひとに


「もどれるなら、若いころにもどりたいですか?」
と 真剣に聞いてみてください。
こたえがわかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!