電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在30代半ばですが、自分の老化が受け入れられません。ダイエットもしたし、タイトな服装を心がけ、定期的に化粧品指導を受けたり、ヘアスタイルを工夫したり、努力はしたんですが、効果が出ず、その為に使ったお金のことを考えると心が折れそうになります。美容室は1000円カットでいいやとか化粧品なんて無駄とか自暴自棄になってきている自分がとても嫌です。昔からこれと言った趣味がなく、洋服のセンスを褒められたり、垢抜けていると言われたりすることだけが悲しいですが、自分の幸せでした。今はそれがなくなり、何を楽しみにこれからの人生を送っていけばいいのかわかりません。女性の観点から意見をください。

A 回答 (3件)

どんなにお金をかけても、老化を防ぐことはできません。


ただ、アンチエージングは可能です。
なので、人間の自然な老化として受け止めてください。
確かに貴女しかその苦しみはわかりませんが、これまで
老化を防ぐためにたゆまむ努力をしてきたかと思います
から、それはそれで、その努力を認め、自分を褒めてあげてください。
そして、今度は、外見の老化でなく、内面の老化を防ぐために努力をして
ください。
そうすれば、内面から磨くことによって、自ずと外見も磨かれますからね。

自分では気づいていないかと思いますが、実際これまでの努力で老化を遅らせてい
る、防いでいると思いますよ、絶対に。
    • good
    • 1

人類や社会にとって自分の役目はなんだろうか と考えて その役目が果たせていたら あとは好きに生きましょう


というのはどうですか
    • good
    • 0

若い時の服は合わなくなりますよね。


年にあったおしゃれに変えていけば良いと思いますよ。
髪型も変えていく時かもしれないから、本を見たりしてそれを楽しめば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!