電子書籍の厳選無料作品が豊富!

荒らされて愚痴をいったら器が小さすぎると言われました。荒らされてもないのに何がわかるんでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

わからないからこそその発言なんだということもわかっているんでしょう?

ならスルーすればいいだけのオハナシ。
    • 0

荒らしは基本スルーでいいですよ。

• 0

質問を明確にしてくださいね。

その人も器が小さすぎますね。
    • 0

くだらん

• 0

既にアナタ自身が相手のスペースに嵌っている、と言うことです。

相手のスペースに嵌らない方法は、2ch、にこにこ、アットウィキを封印する勇気を持つこと。
ここでいくら騒いでも解決には至らないし、アナタ自身が愚痴を零す人に過ぎない、そのように解釈をされてしまいます。
    • 0

荒らされ度合いを理解して貰えなかったのですね。

人によって荒らされても構わない場所、もの、話題、などは大きく異なります。

質問者さんにとって大切なものが他の人にとっても同じ様に大切なものであれば理解して貰えるのですが、そうでない場合は中々理解して貰えないものです。

器が小さ過ぎる、と言ってきた人は物事に対して自分とは違った価値観を持っているという事が分かったのですから、そういう人に対してはそれなりの付き合い方をするしかありません。

腹を立てたところで、或いはどんなに残念に思ったところで、相手の立場からすればどうにも理解出来ないのです。それを理解しろと無理強いする事など誰にも出来ません。

他人に多くを期待しすぎてはいけません。
しかしだからと言って他人と距離を置き過ぎるのもまた問題があります。

周りの人と丁度良い関係を保つよう、ちょっとの諦めを自分に課し、ちょっとの我侭を自分に許しながら人生を謳歌して行って下さい。
    • 0

ある意味、その器が小さい過ぎると言うことも一種の荒らしの

ように思えます。
貴方の気持ちは、荒らされていない人間には何もわからないのでしょうね。
外野の声は、あまり気になさらないようにするといいかもしれません。
    • 0

つらいでしょうけど

ネットの荒らされるのが当たり前だからですね
スルー力が試されます
    • 0

荒らされた、というのが何を指すのかわかりかねます。

心を荒らされたのか、部屋を荒らされたのか、サイトを荒らされたのか。
また、荒らされた程度にもよるでしょう。
ほんの少し口論になっただけで愚痴をこぼしたなら「器が小さい」と言われても仕方が無いと思いますし、逆にいつも通り日常が送れない程荒らされたなら、それは相手が軽率ですし、実際に被害にあった側の人間の気持ちが理解できない狭量な人なのでしょう。
    • 0

器は大きい方が容量も多く入り知恵も沢山つきます。

• 0